プロが教えるわが家の防犯対策術!

中免とって、憧れのエストレヤを購入しました!
来週、納車です☆

ただ、公道を走るのが怖くって、ライディングスクールに行きたいと思っています。

大阪近辺で、近々開催される、どこか良いところはありませんか?

A 回答 (2件)

こん**は



 大阪府警の問い合わせてみてはいかがでしょうか?
 各警察署主催の講習会というのがあります。
 あとはホンダのHMSがありますが鈴鹿なので遠いですよね。

 ですが、、、
 講習会に行けば行くほど公道が怖くなりますよ^^;
 結局は閉ざされた場所ですから、教習所と変わりません。
 まずは慣れた方と一緒に走る所から始めてみてはいかがでしょうか?
 もし居ないようならツーリングクラブに入るとか少しずつでも走らないと慣れませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
講習会に行くといいって聞いてたんですが(≧□≦)

へたっぴなので、ツーリングクラブなんてまだまだかと…
とりあえず、すこしずつ練習してみます…

お礼日時:2006/01/10 13:00

#1です



 公道を走るにあたって何が怖いのかにもよります。
 運転技能云々でしたら十分教習所で習われたかと思います。
 
 公道を走る上で私が怖い部分は「走っている人がみんな同じ目的ではない」と言う所です。
 教習所やスクールでは「みんな同じ目的のために走っています」ですから歩行者の飛び出しは有りませんし、幅寄せしてくるタクシーも居ません。
 まずは怖々でも公道を走ってみる。
 ちょっとした距離でも良いので走ってみる。
 1ヶ月も走っていれば慣れますよ。

 ところで、スクールの会場までどうやっていくんですか?
 公道を走っていくんですよねぇ?
 関西でレンタルできる講習会はあったかなぁ、、
 HMSくらいしか知らないけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公道のなにが怖いかというと、自分の技能の未熟さと、(教習でもこけまくりでした…)
あと、つい最近原付で事故ってしまったので…

スクールまでは、彼氏にタンデムしてもらって行こうとおもってました。

お礼日時:2006/01/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!