プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさんおはようございます。

もうすぐ三歳になる子供がいます。

 足の指のささくれが気になっていたようで、
私がささくれをひっぱってとってしまいました。

 布団の中でとったので(見ないで)
痛かったみたいでしたがそのままにしていました。


 もう数日前のことなのですが、おととい昨日と
その指が痛いと言い出しました。

 見ると赤く腫れて炎症を起こしているみたいです。


 仕事を早退してお医者さんに連れて行こうと思うのですが
外科は近くにありません。

 皮膚科でも治療してもらえるものなのでしょうか?

 ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

傷でも皮膚の炎症なら皮膚科でも良いと思うけど。



極端に専門的な技術が必要で無いなら
見てくれますよ。

知り合いのおっちゃんで、指を深く切って
何を思ったのか産婦人科で治療してもらった人知ってます。

外科に行くべきぐらい酷い傷なら、医者のほうで外科に行くように指示すると思うけど。

早く連れて行ってあげるほうがいいですよ。
緑膿菌なんかだと急速に腫れが広がるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!