アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレス交換に当たって悩んでいます。

タイヤのサイズなんですが、
前後で横幅が違っても大丈夫なものなんでしょうか?



前輪1756514 6JJ +38 
後輪1756514 5.5J +45

両方ともサイズ的には違法でありません。
何か良くないこととかありませんか?
それと、前後でアルミ・鉄と素材が違います。

A 回答 (5件)

ホイールのオフセット(+38・+45)が違うので、車種により可、不可がありますが。



私なら・・・装着状態で回転させ、ハンドルを切り、ブレーキ、フェンダー内外等に接触しなければ、大丈夫と考え取り付けます。
これは車屋さんによりダメという人もいるでしょう。

四輪駆動車はタイヤサイズが異なるとデフというギアに負担を掛け、損傷するおそれがある為、装着不可。

取付走行し、異音がしないか、ホイールが変に熱を持っていないか、タイヤが削れていないか、確認をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はまだ取り付けていないのです。適応表を見るとどちらも大丈夫らしいのですが。。

お礼日時:2006/01/10 17:44

スタッドレスの溝の深さは別として、アドバイスですが フロントに1756514 5.5J +45リアに1756514 6JJ +38の方が良いですね


念のために、交換後ハンドルを切り、ブレーキ、フェンダー内外等に接触しなければ大丈夫かと 思われます。
下記のアドレスは、ホイールマッチングリストです。
ファンカーゴはページ下部にあります。ご参考にして下さい。

参考URL:http://www.naproparts.com/match/toyota.htm
    • good
    • 0

填めてみてもはみだしや干渉が無ければ問題無いですね。

    • good
    • 0

車種名と年式・車体形式・グレード・2WDor4WDが解りますか?


多分FF車だと思いますが、車種によっては 危険な場合が有りますので教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は11年式のファンカーゴです。2WDです。いたって普通の街乗り・制限どおりの高速走行にしか使いません。

お礼日時:2006/01/10 17:46

中古で揃えてそうなったのかな。

。。
車両の駆動形式によりけりです。

FF(前駆)車なら、前にアルミを後ろにてっちんを履かせましょう。
タイヤのサイズから見て無いとは思いますが、もし四駆であれば、デフに負担が掛かったりするのであまりよろしくありませんが二駆なら平気です。

むしろ問題は、前後でタイヤの銘柄、製造年が違う事です。
こちらは4本キチッと揃えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、2本は自分で持っていて知り合いから2本もらいました。車は11年式のファンカーゴです。適応表を見るとどちらも大丈夫らしいのですが、、、

お礼日時:2006/01/10 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!