こんにちは。
実はずっと前から悩んでて、結局答えが出てこない悩みがあるのでここで相談させて頂きます。

とゆうのも、「自分の人生の目的が分からない」です。
別に「生きるとは何か?」とゆうことではないんです。
自分本位な相談で申し訳ないです。

自分はここ数年どんな仕事をやっても虚しくて何に対しても充実感を味わえませんでした。
これは自分の「気合い」が足りないんだ!「甘えてるんだ!」と自分に喝を入れながら仕事に望んでいたのですが、そのうちストレスや疲労感、自責の念にかられ「鬱病」になってしまいました。

とまぁこんな事があって、自分のホントにやりたい事は何だったんだろう?と考えるようになったのですが、自分のホントに好きな事がわかる方法(ソース)で紙の上になんでもいいから書き出す作業とかやってみたのですがその結果になんだか自信がなくて・・・。

で結局、前世とかカルマとかそこまで考える様になったんです。神様に言われりゃ嫌でも納得するべ。と思ったんです。

自分は真剣に考えています。自分がなにができるのか?とか何をすべきなのか?どうやったら社会に貢献できるのかな?と・・・・

エドガーケイシーともそんな中で出会えました。ライフリーディングでしったっけ?前世から才能や現世での目的を知る方法。そうゆうのを受けてみたいなッて。できれば自分自身が前世の記憶を見てみたいです。ケイシーの場合と少し違うのですが・・・。

でももし見れなかっらどうしようって少し恐いのもあります。

おそらく、こうゆう悩みを持った方は結構いると思います。前世療法に詳しい方、経験者の方体験談等お聞かせください。また、このほかにも解決策を御存じの方、是非!アドバイスしてください。乱文で恐縮なのですが宜しくいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

人生の目的か・・・・・・・


自分自身のことで答えますから、それを参考にするなり無視するなりしてくださいね。
私は何の目的もなく、使命もなく生まれてきました。
世の中には皇位を継ぐとか跡を継ぐとかの使命を帯びて誕生してくる人もいますが、私はそうじゃない。
だから本来、いきるための目的や理由はないわけです。そういう点では自由なわけです。ところが自由とはある意味で困ったもので、何不自由なく暮らしていてもつまらないんですね。
結局、自分が人から認めてもらって存在意義を確認し、ほめてもらいたいわけです。その結果、自分は生きている意味があると安心できるわけです。
第三者的に考えると自分は、何の取り柄もなく、今死んでも他人の記憶からまもなく消えていってしまう存在です。それが何となく嫌だし、くやしいし、淋しいものです。
そこで何とか人の記憶に残るような人間になりたいと考えるわけです。
そこから生きる意味探しが始まるのですが、元から意味などないのですから探しても見つかりません。だから意味を創り出すわけです。
人の役に立っているんだ。私がいなければ困る人がいるんだ。とか。
でも本当は存在理由などないんですね。だって、3653年前の人で誰か役に立った人を知っていますか?私は知りません。
所詮自分は道路で踏みつぶされる蟻と同じ存在だと思っています。
でも、他の人は違うかもしれないと思うから、他の人のために手助けをしようと思っています。それが自分の存在理由かもしれないから。踏み台ってやつですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味もなく生きてるから意味を創りだす・・・。
とてもおもしろい意見ですね。まぁ意味のない、存在の価値もない自分を慰めるってことですよね?だ

ただ引っ掛かるのは、あり同前である。ということです。蟻んこだってしっかり生きてるし自然摂理の中ではちゃんと意味を持ってると思います。

自分の存在に意味がない?価値がない?そんなわけないでしょう。kensakuyaさんのゆう例えば存在の価値のない人間、つまり使命も目的もなく生まれてきた人達その中にいるってことだけでも十分価値はあるんではないでしょうか?だから一人では生きて行けないんですよ!!!

3653年前の人で役にたった人いるじゃないですか。何人だか知れないけど人類の進化の謎に貢献してますよ。ただ生きていたってだけで。へ理屈ですか?

自分はそんな生き方でもいいんですよ。ただ自分が何ができるか知りたいだけなんです

アドバイスありがとうございまいした

お礼日時:2001/12/23 21:04

※「生きがいの創造」「生きがいのマネジメント」「生きがいの本質」飯田史彦著


(PHP研究所)発行をご存知ですか。文庫本にもなっているので是非読んでみてください。お金がなければ図書館にもおいてあると思います。(なかったらごめんなさい)※数年前にベストセラーになった本です。
あなたが今お悩みになっていることに対して、必ず参項になると思います。
著者は国立福島大学の助教授をされている方で、他にも著書がありますが、まずは、「生きがいの創造」から読まれるのが良いと思います。
いきなり前世療法を受けられる前に、(生まれ変わり)に対する知識を深めてからの方が良いと思いますよ。知識を深めてからどうしても受けたいと思われれば、そうされるのが良いと思います。
また、他に参項図書として「前世療法」「前世療法2」ブライアン・L・ワイス著(PHP文庫)という本もあります。
私はPHPの社員でもなんでもありませんのでご安心を!!
「生きがいの創造」という本をお読みになって、あなたの苦しみが少しでも癒せられれば幸いです。
下記飯田先生のホームページアドレスを参項までに:

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/
    • good
    • 0

「神との対話」「神との友情」。


依然大変なベストセラーになった本ですが、このような本はご存知ですか?
私は以前より人間の生まれてくる意味などにひどく悩んで落ち込んでいました。
私の場合友人にすすめられて読んでみたところ随分救われました。
一巻の半分まで読んだだけで感動しました。
私の口で説明するよりも、きっと説得力があると思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0

そんなに難しく考えなくてもいいと思いますよ。

そういうのはダメでしょうか。

先日、公文のCMで「なりたい自分になる」というコピーを見たとき
何気ない言葉で、今まで何も感じなかったのに、その日は何故か
「ああそうだったんだ!」と急に視界が開けたのです。
シンプルな言葉ですが、深いなーって感動しました。
人生の目的は・・・『なりたい自分になる!』こと。
『そうなれるように頑張ってみること』・・・きっとそうですよ。
努力することを楽しむとこが出来たら最高ですね。
    • good
    • 0

人生の目的?



そんなモン他人に尋ねてどうするよ?

『生まれて、苦しんで、死ぬだけ』や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな御意見です。確かにその通りかも知れません。honmakainaさんは自信持ってそれだけ言えるんだからきっと強い人間なんですね。うらやましい限りです。でも世の中弱い人間もいるっってこと忘れないで下さいね。

人生の目的を人に聞くのってそんなにくだらない事ですか?その『生まれて、苦しんで、死ぬだけ』の間に自分が何ができるか?とか考えるのってごくフツーの事だと思います。

honmakainaさんの意見にhonmakaina的に付け加えるなら、生きるとは、飯食って、クソして寝る。ってことですかね。

この世にあるものすべてには何かしらの意味があると自分は思っております。

だから悩むんです。答えが出ないから人に相談するんです。人は一人では生きてはいけないと知ってるから尋ねるのです。

一人で生きていけるなら哲学や科学なんて意味のないものです。

でもhonmakainaさんの御意見、とても嬉しかったです。これはほんとです。ありがとう

お礼日時:2001/12/23 20:13

人生の目的・・そんなこと知ってるひとっているの? いないから知りたい?


ところで「エドガーケイシー」って誰? 前世を知ったら現世での生きる目的がわかる!? でも、「決められている」レールを知って「その通り」の生き方が出きることってナンカつまらないように思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の目的を知っている人は多くいますよ。ただ日常に埋もれているだけです。
エドガーケシーと言う人は元祖前世療法師といったところでしょうか。あと元祖ヒーラーかな?前世からのカルマ(ってわかります?)からその人の悩みを解決することのできる『アドバイス』をしてくれる人です。

だから『誰かが引いた』決められたレールなんてどこにもありません。行動するかしないかはその人次第です。

その引かれたレール脱線するのもその人の生き方であります。

自分はその敷かれたレールですら見えないのです。だから遠回りするしいろんな人を傷つけてしまいました。

それが自由だと言ってしまえばそれまでですが、生物(無生物も含む)には何かしらの目的があって生まれてきたと思ってます。

つまり何物かに引かれた『見えない』レールの上を歩いているって。

その見えないレールを自分は見たいと思っております。

変かな?

お礼日時:2001/12/23 20:24

こんにちは。


人生の目的…自分の心の中の声にチューニングを合わせて、それにできるだけ
応えてやり、それによって幸福を感じること、かなあ。

いや、そうではなくて、自分の心の中には、なにかがある。
心の声に従って生きてみて、これまできた道をふりかえってみると、
これまでのところ、私はこうしたかったのか、とやっとわかる。
先のことはわからず、振り回されるだけ、でも楽しい。

わたしの感覚は、そんなふうです。

やりたいことが見つからなければ、いろんなことをやってみる。
もしくは、やっているところを具体的に想像する。
(ジャンルを考えるヒントは、職業別電話帳の索引でも足りそう)
あなたがわくわくすることがあれば、それがやりたいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さんありがとう。そのファンキーなネームもそうですが答えて頂いた内容にかなりファンクネス感じました。

まさにそうなんですよ!心の声・・・・。

これが自分には難しくて。その声はエゴ(欲望)なのかほんとの「正しい声」なのか・・・。

でも、御意見ありがとうございます。何だかホットします。

お礼日時:2001/12/23 20:30

人生も終わり近くになり、それまでの人生を振り返り、自分の行ってきたことや功績を振り返るまで、自分の人生の本当の目的なんてわからないと私は思っています。


いや、たぶん死んだ後、相当時間が経ってからしかわからないのかもしれません。
だって、明日いや数分先だって、何が起きるのかわからないじゃないですか。

確かに世の中には不思議なことも、夢のような話もあると思いますし、エドガーケイシーさんなんかの本は何冊か読んだこともあり、他にも立派な人はたくさんいるとは思いますが、世の中にはうさん臭いものが大部分だと思ったほうがいいですよ。
今のあなたは、集金のための宗教やカルト、ぼったくりの占いにひっかかり易い状態だということだけは忠告しておきたいです。
それから、心の世界のことに興味があるなら、深層心理や無意識に関するような心理学関係の本を読むことをお勧めします。読み物としても面白いものが結構ありますよ。

あなたにアドバイスしたいのは、人生の”目的”ではなく、”目標”を探すことです。それも小さな目標から始めて、達成するたびに目標を大きくしていくことです。現実に目を向けましょう。そうしたらきっと自分を高めていくことができ、充実した人生を送ることや、社会への貢献が果たせると思います。社会貢献ができて始めて自分の人生の目的を知ることになるのではないでしょうか。

前世が本当にあるのかどうか、あったとしてもどんな人物だったのか、そんなことを知ったところで、社会への貢献には繋がらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前世を知ることで自分がなにをしてきたのか、また何をするべきなのか・・・・。そう言ったことを自分は知りたいとおもっているだけです。

死ぬ間際に正しい生き方だったとかそうでないかは自分できめる事です。基準は自分の中にあると思います。

数分後の世界なんて自分にはわかりません。
でもその数分後まで一生懸命生きたいと思うじゃないですか?

その生き方を自分は知りたい。強く思います。

目標を作るってことはとても素晴らしいことですね。頑張れますもんね。でも自分の言ってる事って非現実的な事ですか?誰でもホントは望んでる事じゃないでしょうか?

だから自分のこの相談が非現実なものとは思ってません。

takknさんのアドバイスの心理学の本今度探してみますね。何か分かるかも知れませんから。

アドバイスありがとう

お礼日時:2001/12/23 20:40

「どんな仕事をやっても充実感が味わえませんでした」とありますが、それでもアナタを必要としている場所はあると思います。

人間は必要な時に必要な場所にいるものです。

今、お仕事をされているのかはわかりませんが、アナタには充実感がなくても、仕事場ではそれぞれ必要な役割があるんです。ただ、組織の中にいると、確かに自分の存在がとってもちっぽけなものに感じられます。そして、自分は一体何をしているんだ?と自問自答が始まってしまいます。養う家族がいるならそんなこと考えても実行に移す人は少ないと思いますが、独身の方は自分の可能性を他に求める傾向が強いと思います。

前世療法まで考えてしまうほど、お悩みのようですが、
多くの人は社会に直接貢献するなんてことを考える人は少ないと思います。みんな日々の暮らしで精一杯の人がほとんどだと思います。豊かな暮らしが豊かな生活を生み、ゆとりをうみます。その一方、仕事して収入がないと、その豊かな暮らしもできません。

自分が社会に貢献したいと強く望むなら、ボランティアをしてみるのも一つの手だと思います。一言にボランティアといってもいろんなのがありますが、学ぶべきことはたくさんある場だと思います。

例え目的はなくても、何かを模索しながら、疑問をもって生きている方は人間らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。組織の中にいると~ってとことても良くわかります。

ただ存在を自分以外の所に認めて欲しいって事かも知れませんよね。

自分の可能性...。みてみたいです

お礼日時:2001/12/23 20:44

人生の目的なんて、知っている人はいません。


人が何かに向かって生きるとすれば、それは欲だけです。

つまり、やりたいと思う事をやるのがあえて言えば目的なのです。
やりたい事がない、と言われるのであれば、どうしようもないで
すが。

eda さんは社会に貢献する事がよい事だとお考えになっている様
ですが、社会に貢献するという目的で生きていても結局は負担に
なるだけで、それでは本当の意味で目的ではないはずです。
ただし、社会に貢献する何かがあって、それを「ただ単に」やり
たいとおっしゃるのであれば、それは本来の意味で目的なるのだ
と思います。

社会に束縛される事はありません。やりたい事をやって下さい。
ただし、社会で生きている以上、その一員である責任は負わねば
なりません。すなわち、最低限のマナーは守って生きていかなけ
ればならないのです。

個人的な意見ですが、こういう悩みを抱えている人を飲み込もう
とする思想集団にまともなものは少ないです。気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その欲望への渇望が戦争を生み出すんではないでしょうか?

幸せや豊かさの定義って難しいけど絶対に「欲」ではないと思います。

やりたい事やっていきます!がんばります。あるがままに。

御心配ありがとう。思想集団の勧誘は今までないんですが、来たら追い返しますよ!!!。
ありがとう

お礼日時:2001/12/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定期にしようかpitapaにしようか迷ってます

今年から大阪で、バスと地下鉄で通勤することになります。
今までは、学生定期としてバスと地下鉄を利用していました。

最近はバスもpitapaが使えるようになり
社会人になったら、通勤定期を買うか、pitapaを買うか迷っています。
実際どちらのほうが割り引かれるのでしょうか?
pitapaは後払い、くらいしか知識がありません。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1ヶ月の利用回数(会社の休日の数など)にもよりますが
3ヶ月・6ヶ月定期と比較すれば定期券の方が経済的だと思います、
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/ic_card/index.html
http://osakakotsu.ekiworld.net/pitapa-riyougaku/exp.cgi

Q前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がい

前世の記憶のある子供が、その前世の人物に本当にあった出来事を語る例がいくつもありますが、これは、透視能力によるものでしょうか。あるいは本当に生まれ変わった為なのでしょうか。なお前世記憶のある子供に高頻度で前世と同じ身体部位に傷やあざがあることも確認されています。

Aベストアンサー

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いらしく、本人もそういう経緯で生まれ変わりに
なりきるという疑いも濃厚のようです。

また、それらの生まれ変わりを口にする子供達は
2~3歳から8歳ぐらいまでに限られるそうで
8歳以上に成長するとそれらの前世の記憶を
忘れてしまう人がほとんど、とも言われています。
そういった理由から子供特有の作り話や関心を引く為の嘘ではいか?
との疑いも強く、小学校に上がる頃には善悪の判断や
物事の筋道を理解する為、大人に前世について深く追求されると
どんどん困ってしまうので8歳ぐらいで忘れてしまう・・・
という話もあります。

この様な不思議な話というのは興味を引くものなので
本にしたり研究したりする際は、都合の良い所だけをつなぎ合わせて
興味を引くようにピックアップされて誇張されている部分も多いので
何が真実か解らない部分が多い世界ですし
自分なりの真実を求めたいのであれば
1つ2つの本や事例だけを信じるのではなく
多くの書物やネットなどでの検索によって
他分野からの報告なども踏まえて真実を見極めないとなりません。

興味があるのでしたらもっといろいろな情報を入手し
もっと勉強してみる事をお勧めします。

確かにその様な書物もあり、研究をしている人も確かに居ますが
それらの事例に関する確たる証拠については曖昧な部分が多く
どちらかというと信憑性に欠ける内容が多いように感じます。

私の知ってる内容によると
確かに同じ様な箇所にあざがある事例もあり、
それが証拠の様に扱われるケースもあるようですが
それらの場合は、だいたい死んだ親やおじいさんおばあさんなどの
死んだ身内と同じ箇所にあざがある、という事で
本人よりも親などが先に生まれ変わりを口にしていた。
というケースが多いら...続きを読む

Q前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが、同じように霊媒は

前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが、同じように霊媒は自己催眠によって目当ての故人になりきるのでしょうか? (両者ともなりきった人物の知りえない事実も語ることがありますがそれは催眠によって発動したESPにより知り得たと考えられます。)

Aベストアンサー

>前世療法で被験者が催眠により前世人物になりきりますが

これは、実際に経験されたのでしょうか?
私は、退行催眠をうけましたが、まったくなにもおこりませんでした。
私の兄はそのような研究をしていて、実際におこなっていて、いろいろな人の例を書き残していましたが、本当のところはわかりません。
兄は亡くなったので、確認できませんが。

霊媒の場合は、実際にけいけんしていませんが、誰にでも当てはまるような事を聞きとりにくい声で話すという事です。
「寒い~。」とか、そのような言葉程度です。

Q「自分がいない前世」の記憶

『前世はある』と言う前提の下に質問をさせていただきます。前世があるないの是非の回答はご遠慮いただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

他人に前世が見えるという退行療法をやってもらうのが怖いので(情報操作とかされたくないので)先日ワイス博士の瞑想CDを購入して早速試してみました。レビューでは「見れなかったけどよく寝れるようになった」などの感想がほとんどであまり見えたという方はいらっしゃらなかったので特に期待もせずCDを使ってみました。

ところが予想に反してでてくるイメージの数々・・・。しつこくでてくる現世の誕生の記憶(同じイメージ)があったため、事実を母に確認をとったところどうやら私が見ていたものは本当のことらしいと言うことがわかり(生まれて初めてそのことを聞きました)、多分自分が見ているイメージと言うのは前世のイメージだろうと言う確信が沸いてきました。

そこで質問なのですが、4つあるストーリーの中でひとつのストーリーだけはどうしても自分が見当たらないのです。現世での自分の弟、その妻、自分の母が出てくるストーリーのようです。断片的にしか見えないイメージなのでどういう結末なのかもあまりよくわからないのですが、どうやら弟とその妻は前世で幸せになったという話らしいのですが、全然自分が出てこない・・・。

こういうことってあるんでしょうか?さすがに想像力豊かな自分でもまさか他人の前世を垣間見ているわけでもあるまいし、どういう意味を持つのだろうと気になっています。まさか自分が守護天使だった時の記憶??まさかそんなことないですよね?その他3つのストーリーはきちんと自分が確認できます。

こういうイメージを見たことがある方いらっしゃいますか?愚問ですがお付き合いいただけるとありがたいです。

『前世はある』と言う前提の下に質問をさせていただきます。前世があるないの是非の回答はご遠慮いただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

他人に前世が見えるという退行療法をやってもらうのが怖いので(情報操作とかされたくないので)先日ワイス博士の瞑想CDを購入して早速試してみました。レビューでは「見れなかったけどよく寝れるようになった」などの感想がほとんどであまり見えたという方はいらっしゃらなかったので特に期待もせずCDを使ってみました。

ところが予想に反してでてくるイメー...続きを読む

Aベストアンサー

私は残念ながら経験も、そのCDも知りません。なので知識としてだけ回答させていただきます。

魂の解明には様々な説があり、客観的確認方法もないので当然ですが、そのどれも解明は進んでいません。
で、その中に、人の魂は集合体だという説があります。
私達は多くの細胞で出来ています。これらは分解してしまえば個人ではありませんが、細胞の遺伝子には個人の情報があります。
判りやすく喩えれば、魂も光のような顆粒状の塊で、全てで個人を成していますが、その光の顆粒一つ一つに個人が存在するというのです。

つまり、兄弟の結びつきが強く魂の一部を共有していると、その魂の得た記憶も共有するというのです。だから弟さんの記憶をも自分の経験として魂の潜在記憶としてあるとも考えられます。

よく、居るはずの無い場所で目撃されたとか、会ったと言う話がありますね。これはここに居る体から魂が抜ける幽体離脱とは異なり、同時に二つの場所に魂が存在するという事です。この事からも魂の集合体説は成り立っていますが・・・。
この事から、強い結びつきのある兄弟間で、理由があってかどうかは判りませんが、貴方の魂の一部が天空より前世の弟さんの生涯を見ていた事は充分に考えられる事なのです。

もう一つの可能性としては、二人に共通する魂の存在です。例えば先祖とか指導霊などですね。これらの記憶も共有する事が多いので、貴方の中にあるその魂の持っている弟さんの記憶をみたという事も考えられます。
このいずれであるかは、もっと専門家の智恵による分析が必要かもしれません。
ただ、共通して言える事は、魂の繋がりの中でご兄弟の縁が非常に強いのではないかという事が伺われます。

ちなみにそのCDが特定の能力者のためだけであればさほど売れないでしょう。多くの人に前世などを見せる作用があるから販売されているのではないでしょうか。それでもそれは全てに人に起こせるものではなく、やはり波長が上手く同調した為だと思います。
私も縁があったら試してみようかな。でも、そろそろ今が前世になる方に近いので、見えるのが前々世になってしまうかもしれませんがね。

私は残念ながら経験も、そのCDも知りません。なので知識としてだけ回答させていただきます。

魂の解明には様々な説があり、客観的確認方法もないので当然ですが、そのどれも解明は進んでいません。
で、その中に、人の魂は集合体だという説があります。
私達は多くの細胞で出来ています。これらは分解してしまえば個人ではありませんが、細胞の遺伝子には個人の情報があります。
判りやすく喩えれば、魂も光のような顆粒状の塊で、全てで個人を成していますが、その光の顆粒一つ一つに個人が存在するというのです...続きを読む

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報