小学校4年の子供が、サンタさんのサインを欲しがっているのです。
枕元に色紙を置いといて、プレゼントを持ってきてくれたときに、ついでにサインを書いてもらう、などと言っています。

何をどう書いたらいいのでしょう? 3学期に学校のみんなに見せるらしいので、それらしい書き方を教えてください。

A 回答 (3件)

cecium137さんこんばんは。

ご存知かもしれませんが、参考までにサンタクロースのスペルは、
「Santa Claus」です。

もし代筆(?)でサンタのサインならこちらの方がベストかもしれませんね。
よいクリスマスをお迎えください。
    • 13
この回答へのお礼

フィンランド語とかご存知ないですよねぇ(笑)。でもありがとうございます。

サンタクロースからの手紙が送られてくるサービスがあるのですが,今からでは残念ながら遅いですね。

来年チャレンジ?ですかね。

http://homepage2.nifty.com/midgard/deepforest/fi …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/midgard/deepforest/fi …
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろそうですね。

サンタはどこから来ると思っているのでしょうか。

サンタは日本人と思っているのなら「xxxちゃん、クリスマスおめでとう」外国人と信じているのなら「Dear
xxx,Merry Christmas」と書いてそれぞれ日本語か英語でサインを書けばいいと思いますが。或いはサンタはプレゼントを配達するのに忙しくてひとりひとりにサインはくれないらしいと逃げる手もありますよ。小学校4年生なら冗談で言っている可能性もありますね。もし本人が信じていてもきっと学校でからかわれると思うのでサインなしがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子は「サンタはフィンランドから来る」と思ってるのです。マジみたいです。
べつにフィンランド語じゃなくても英語でいいかなとは思うんですけどね…。