プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは今回FLASHの作成中でどうしても行き詰ったので質問させていただきます。
 タイトルの通りFLASHでテキストファイルを読み込み、その読み込んだ文字をFLASHの画面上に表示させ、その表示している文字をボタンにして、そのボタンをクリックしたら指定したフレームへジャンプというのを考えております

テキストの読み込みには
System.useCodepage = true;
loadVariablesNum("output.txt", 0);
を利用して
読み込んだ文字の表示はダイナミックテキストで変数名を指定し表示しています。
そのダイナミックテキストをボタンにしてみようとシンボルに変換してみましたが無理でした。
ボタンにする事は出来ていると思うのですが なにせヒットゾーンがなくクリックできませんので良く分かりません
どなたか分かる方がいらっしゃればお願い致します

A 回答 (1件)

おそらく,

ダイナミックテキストの設定が "選択可能" になっているからです。

シンボルになっていないダイナミックテキストを選択して,
下に表示される プロパティパネル の中ほどの下の方にある,

A [ 単一行  ▼]Ab <> □

となっている部分の Ab を押さない状態にしてパブリッシュしてみてください。
クリックできますが,その代わり選択は不可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

無事にボタン化させる事に成功いたしました、迅速な対応大変感謝しています。

ありがとうございました。