アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は企業で受付をしていて、前から気になってた社員の方とたまたま一緒に写真を撮る機会があり、写真をメールで送ったんです。そしたら彼から返信が来て、「お礼にご馳走するわ。飲みに行かない?」って入っていたんです!!ビックリしました~(><)私は「誘ってくれて有難う。ではお言葉に甘えます。楽しみにしてるね。」って返信したのですが、あつかましいって思われていないかな~って後から気になり始めて・・・。それからは何も連絡がないのですが、大丈夫でしょうか?それと、飲みに行くって2人って事ですよね??男性の方、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

どのくらいの期間連絡が無いのか分かりませんが

結構空いてるのであれば
忙しいのか。。(これは乗り気ならあまり
考えられないかな。。)
それか単なる社交辞令か。。
奥手か。。(メールの感じじゃこれはなさそう。。)
ですよね(^。^;)
私は女性ですけど
別にあつかましくないと思いますよ
ここで変に引く方が先に続けにくいと思います。
でもいろんな男性がいるので
がっついてると思われたくないから
あえて間を空けてると人もいるし(私の彼がそうでした(^。^;))
それ以外のメールが来ないようなら
こちらからは返事してるのだから
ほっとくしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。連絡は昨日ありました。今日はまだないです。確かに忙しそうにしていたので、少し様子をみてみます。

こんにちは。

私は男性ではありませんが、気になったのでお邪魔してみました。あつかましいって事はないと思いますよ。折角のチャンスを是非生かしたいですよね。メールの内容からすると恐らく彼も2人で飲みに行くつもりなんではないでしょうか。
返信がない期間はどれくらいなんですか?
一週間位でしたら、今は年明けで何かと忙しい時期ですからもう少し様子見してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。メールがあったのは昨日です。ぜひ、行きたいので、ちゃんと日が決まるまでドキドキです(><)もう少し様子を見てみます。

あつかましいなんて思ってないはずですよ!

男は(少なくとも私は)好意や興味がある異性じゃないと誘いませんから!

会社の華である受付嬢のあなたを気軽に誘ったら、意外な返事が来て戸惑ってるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。返信が来るまでドキドキですが、誘ってくれただけで、ありがたいと思わないといけませんね(^^;)でも、実現できるように願っています。

あつましくないと思います!私の経験からいうと・・・「~いかない?」ってこちらから誘って「うん、行こう」は社交辞令?って思いますけど、こちらから何も言ってないのに「~いかない?」って言うてるんだから良い方向に進んでいると思います。

あまり連絡が遅いのでしたら、ちょっと話題を変えて何か世間話からメールでも送ってみて「あ!こないだの話だけど~・・・」みたいに繋げていくのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。良い方向に進むことを願って、もう少し様子を見てみます。

こんにちは、はじめして!

男、独身です。
皆さん書いてる通り、かなり気に入ってないと
こういう誘い方はしないと思います。
あなたがドキドキしてるとは、全然思ってないかもしれません。
逆に向こうの方が気になってる可能性も高いです。
いい方向に展開するといいですね。
    • 0