「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近新しいパソコンが欲しくて欲しくて・・・なんですが、
旦那の反対にあってます。
理由が・・・「お前は最初、パソコンで年賀状が作りたかったんだろ?今ので十分出来てるじゃん!」とのこと・・・。
確かに、パソコンが欲しかった最初の理由は、年賀状でした・・・。

そこで、フと「皆は何がしたくてパソコンを買ってるんだろう???」との疑問が・・・。

そこで
1.一番最初、何がしたくてパソコンが欲しかったですか?(何をする為に、パソコンを買いましたか?)

2.一番最初にパソコンを購入したのは、何年前ですか?

3.そして今何台目のパソコンですか?

私は、初めてパソコンを買ったのは5年前かな?
まだ1台目です。
5年前はネットもあまりしてなかったし・・・。
その頃は十分だったんですけどね・・・。

※専門的な特殊な事がしたくて購入された場合は、ちょっと分かり易く書いていただけると助かります。

A 回答 (35件中31~35件)

こんばんは☆



1.インターネットでおいしいごはん屋さんとか、色んな情報を家でじっくりみたかったから、デジカメでとった写真をパソコンに取り入れてプリントしたかったからです☆

2.2、3年まえくらいかなぁ?

3.1台目です!笑

私はパソコンにはかーなりうといのでインターネット以外しません!!!ってゆーかできませんf(^^;)最近はipodをかったのでその整理などをしています☆
このパソコン、使ってない機能がくさるほどあるんだろうなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメプリントしたかったです!その為にプリンターの新しいのを買ってくれと頼み込んだ時期が懐かしい・・・。あの時は結構パッと許可が出たんですよね。

私もパソコンには疎いんです!
だから私もパソコンの使ってない機能腐るほどあると思います!

回答ありがとうございました!   (01/12 23:16)

お礼日時:2006/01/12 23:15

こんばんわ。


1→私は最初、ネットをしたくてPCを買いました。後は知識が欲しかったんです。

2→PCを初めて買ったのは4年前です。高校を中退して、毎日毎日バイトをしてやっと貯めたお金で買いました。本当にあの頃は頑張ってたなぁ・・

3→今のPCは自分で買った始めてのPCです。それまでは、親のPCをちょくちょくいじっていました。

旦那さんにはこう頼んでみてはいかがでしょうか??
今のPCはかなり性能が良く、容量も多い!要するに、シェルウェア(有料ソフト)もフリーウェア(無料ソフト)もいっぱいダウンロードして保存しておけるということです^^
年賀状を作るにもテンプレートやソフトが必要!要するに、容量が多ければ、かなり手の込んだ年賀状や招待状なども作れるということです^^
まぁ、今のPCって普通の物を買えば、だいたい年賀状作成ソフトが入ってるのでそれは旦那さんには秘密で♪
しかも今のPCはだいたいがテレビも見れますし♪一石二鳥!
何とか説得して頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

ネットと回答される方が多いかな?とは思っていたんですが、やっぱりそうなりそうですね。
私もネットをするようになってから、知識が増えました!

旦那へのアドバイスありがとうございます。
ですが、殆んど言ってるんですよぉ~~~!
うちの旦那は手強いんで、長期戦で頑張ってます!
最近ちょっと良い感じではあるんですが、まだまだです(笑)

回答ありがとうございました!   (01/12 23:12)

お礼日時:2006/01/12 23:11

1.ネットですね。


2.まだ、自分用は所有していません。
今、使っている共用のPCは6年目です。
3.1台目です。
ど~しても、自分の部屋でネットがしたいと思い今お金を貯めています。
それもこれも今使っている共用PCがしょぼいのと3人(母・私・妹)で取り合いが勃発するので、ノートPCがほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人で使ってるんですか???
それは取り合いになりそうですね!
私は旦那と二人で使ってるんですが、旦那が仕事中は、私が使い放題なんで、良い方ですね。

早くお金が貯まると良いですね!

回答ありがとうございました!   (01/12 23:07)

お礼日時:2006/01/12 23:07

わたしは


1.必要もなかったかもしれませんがパソコンでしかできないゲームですね

2.16年前ですね

3.TOWNS 3台、FMV 2台
自作機 Pen200、Pen2 333, Pen3 866,vaio,
現在の機種で10台目ですね

現在ではそんなことはありませんが、昔は少したつと
パワー不足になって買い換えを考えたものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!!!こちらも16年前からですか!!!
ゲームがしたかったんですか!
なるほど!パソコンでしか出来ないゲーム・・・。パソコンで、簡単なゲームしか出来ない私は、思いもしない回答でしたΣ(゜д゜lll)

パソコンを自作できる!!!コレ、凄いですよね!私にはチンプンカンプンなんで、ホント凄いと思います!

回答ありがとうございました!   (01/12 23:03)

お礼日時:2006/01/12 23:02

 学校のレーポート作りと、パソコン通信(VAN)をしたかったからですかね~


最初の1台目は16年前で、それから色々と買い換えて来て今では一応10台目かな?
現在、2台のサーバ(Mail、web)を立ち上げ、その他にメインのデスクトップ、
持ち運び用のノートパソコンの計4台が稼働中です。
これらの歴代も含めると....20台に届くかもしれません(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16年前もからですか!!!
凄いですね!
今と全然違うんでしょうね!16年前、私はパソコン自体触った事もなかったかも?

4台稼動中ですか???
パソコンの事、いろいろ知ってらっしゃるんでしょうね!羨ましい!私は一台で手一杯です(笑)

20台ものパソコン・・・。想像しただけで、凄すぎます!

回答ありがとうございました!   (01/12 22:58)

お礼日時:2006/01/12 22:58
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報