dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ドライブからディスクが取り出せなくなりました
取り出しボタンをおしても反応しません

再起動時にぱいとっトランプが着いた時にはボタンを押せば取り出し可能です。
右クリック
取り出しでも出ません

読み取りはします。
多分なにかの設定を操作したのだろうと思います

A 回答 (4件)

こんにちは



みなさんの回答のとうりの方法で取り出せます。
>多分なにかの設定を操作したのだろうと思います
ここだけ、参考になればとアドバイスしてみます。

例えば、ライディングソフト等でCD-Rを書き込み制御している、そのソフトのコントロールされている間は、クローズ処理をするまで、当然、取り出せません。
したがって、なんらかのソフトの制御下におかれていると取り出せない場合が、あることをお知らせします。
この場合、当然、電源OFF又は再起動直後では取り出せます。
よって取り出せない場合はPCの状況をよく確認しましょう。

なおご存知だったら、ごめんなさいね。
以上
    • good
    • 8

下の方々が言う方法(強制イジェクト)が聞かない場合は


一度、シャットダウンして電源をつけると取り出せます
    • good
    • 11

ANo.1さんの言う穴は私のには付いてますよ。

きっとあなたのにも.......。
    • good
    • 12

故障かな? CDの周りに小さな穴がついていれば、機械的にCDを開くことができます。

 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1599191
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!