都道府県穴埋めゲーム

もとよりは良くなったのですが
その割にはフロントのスピーカーに力強さを感じません。
変更前より知らず知らずの内に音量の数字が増えてしまいます
おそらく、アンプが負けているのだと思いますが、そうですか?

それから、このステレオコンポのスピーカーは市販のフロントスピーカーと
比較した時どれくらいの価格帯の物と同じレベルですか?
(メーカによるでしょうけども平均として)

そして、センタースピーカーがカポカポとした印象です。
もう少し厚みを出したいのですが、どれくらいの物を買えばいいですか?
予算的には18千円くらいです。
その際のスピーカーの構成もご指導いただけたらと思っております。

追々はオンキョウの DS595をと思っています。
この時も同じスピーカー構成でもパワーは増えますか?
(センタースピーカーも変更として)

長々と色々書いてしまいすみません。。。

教えてください

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189415

A 回答 (1件)

roropariさんへ  結論から申し上げますと AVアンプの交換がされないと 不満な点は解決されないでしょうね。

AVアンプの交換=総入れ替えとなりますが・・・

ヤマハの【VS-10+NX-SW10】は お手軽にお茶の間でも 映画を「より愉しく再生」を目指した 典型的なモデルです。 難しい設定もなく 設置も接続も簡単に出来る様にしたモデルです。 TVのスピーカーだけでの再生に比べれば 迫力も音場感も充分味わえるでしょう。  が、既にこの音に不満を感じている以上 スピーカーだけを変更されて 更なる上の音を望むのは 難しいですネ。 チョコチョコと スピーカーを替えたりしているよりも・・・

今では10万円もあれば AVアンプ+5.1chスピーカーセット+DVDが購入できてしまいます。 例えば AVC-1550(デノンのAVアンプ)+NS-P610(ヤマハの5.1chスピーカーセット)+DVDプレーヤーです。 単品のAVアンプと 単品でも販売されているスピーカーのセットは 「クラス」が違いますから 出てくる音には自信があります。 

今のシステムで スピーカーの配置や置き方は シッカリ出来ていますか? スピーカーの設置により 出てくる音は違ってきます。 しばらくは ここら辺りを詰めてご利用になってもよいと思います。  

なお スピーカー等の仕様を細かく記載していただきましたが 何か気になる点があるのでしょうか? スペックは参考?にはなりますが 音との関係は決して『=・イコール』ではありません。 完成されたシステムに 一部の機器を交換されても良い結果は出てきません。 専用という考えでトータルで音造りがされていますから・・・ 次回購入されるときは 一体型を避けた方が良いでしょうネ。 お金を貯めて 長く使える良いモノを 購入されてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり、アンプを変えたほうがいいのですね。

紹介していただいた。1550 調べましたら、なかなかいいですね。
オンキョーの595と思っていたのですが、機能も十分、値段的に1550のほうで十分そうです。

ひとつわからないことなのですが、ウーファーとアンプとつなぐコード(ライン)のジャック部分というのは、統一されているのですか?
物によって違うんでしょうか?

アンプ購入後のスピーカーに関しては、違う種類のものを使ったとしても、その違いがわかるほど
耳は肥えていないので、とりあえず今のを流用しようと思っています
予算が限られていますし。。。その内、わかってきたら・・・と。

それなりの厚みが出れば満足です。ですがセンターに関してはどうかしたいです。

>スピーカーの配置や置き方は シッカリ・・・
試行錯誤中です・・・(^^;
スピーカーの仕様は参考までにと思って書きました。
専門家の方からしたら、私の聞いてることって、とんちんかんなのでしょうか?
所詮、今のセットにちょっと物足りなさを感じた・・という次元ですので・・・。

すみません・・。

• 0