プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、一年保障の他にその店によって5年保障があるのが当たり前のようになってきてますが、そこで質問ですが、ヨxバシの5年保障は、故障した際実費を支払いし、その後にポイントとして支払った現金分を戻すと聞いたのですが、これって保障になるのでしょうか?また同じ店で買わなければ意味がないのであれば保障とは言わないと思うのですが。

A 回答 (3件)

じゃージョーシンで買ったらどうですか?

普通に10%還元がありそのうちの5%を使えば5年保障がつきます。ジョーシンの5年保障は、補償額100%です。そう、メーカー保障が5年になったのと同じです。
    • 0

NO2さんの意見に賛成です。

近くに上新電機があればの話ですが・・・。
わたしは、ノートパソコンとプリンターを
購入後、4年半経過していますが、無料修理の恩恵にあやかりっぱなしです。今までにプリンターの目詰まりで4回ほど、CDドライブの交換1回そして先日ハードディスクの交換他、液晶画面の回路関係の修理をしてもらいました。今までで総額は10万円近くになると思います。とても助かっています。
振り返って考えてみると、店による購入金額の差なんて修理代に比べると微々たる物ですね!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。これからは回答を参考に購入したいと思います。ありがとうございました。

「保障」について特に規定などありません。

一般的な保障ではなくあくまでも「ヨxバシの5年保障」というだけです。嫌だったらヨxバシの長期保障をつけない、あるいは買わなければいいだけです。販売の世界では「難癖をつける、ゴネるお客はいらない」がモットーだそうです。ちなみにビックカメ○で5年延長をつけた場合、対象商品(規定価格以上の商品)の販売価格に追加料金で5年間無償修理保障とごく一般的な保障になっています。
    • 0