プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変基本的な質問ですが。。。
プログラムのコーディングって何ですか?
コーディングという意味がよく分かりません。
お手つきで構いませんので、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

プログラムの記述のことかと思います。



 以前、情報システム業界にいた頃のプログラムのコーディングとは、プログラムの入力し、コンパイルエラーを無い形にまで持っていくことでした。

 さらに前で、学生の時にプログラミングを学習していた頃は、先生から「プログラムのコーディングしなさい」と言われたときは、プログラムを記入する用紙にプログラムを書くことを言いました。(この用紙をコーディング用紙を言います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂いた皆様、ありがとうございました
随分と早かったので、とても有り難かったです。
また、質問した時には宜しくお願いします。

お礼日時:2006/01/15 14:23

設計書や仕様書に従ってプログラム(ソースコード)を書くことです。

    • good
    • 1

プログラミング言語の文法に従って処理方法を記述すること。


プログラミングとほぼ同義だが、仕様書や流れ図(フローチャート)に記述されている処理手順を、体系的な符号(コード)に置き換えていくという意味が強い。

だそうです。
    • good
    • 1

私は「プログラミング」とほぼ同じ意味として受け取っています。


コーディング 【coding】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/E382B3E383BCE38387E382A3E383 …

要は コード イング です。
HTMLの場合は,<HTML>< ~~ > </HTML> のようなものを,ソースまたはソースコードまたはコードと言います。
スクリプト言語のプログラム文章も,コードです。
JavaScriptのコードとか,ActionScriptのコードとかね。
コードを具体的に書く,表現するがコードイング→コーディング です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!