アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語って大変難しいんですね。私は文系出身でまったく
プログラミングに関わったことがないのですが、PCで色々オリジナルなものを作るのが趣味で、C言語のスーパービギナーの本を買って勉強を始めたのですが、難しくてまったく進めません。
みなさんはどのように勉強をなさったのですか?
超初心者にはやはり敷居が高い物なのでしょうか?
何かお薦めの勉強法、書籍、サイト、
または、教えてくれるスクールなど、何でも情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文系とか理系とか関係ありませんよ。

とりあえずC言語以前にプログラムってどんなものかということをしった方がいいと思います。
それは初心者用の参考書を見れば大抵、配列はこんなものとかかいてあると思うのでそれで一通り理解したあとで実際にプログラムを組んでみればいいと思います。
C言語に限らず各言語で使う単語などは違っても基本はだいたい一緒です。

頭で理解してても実際組んでみるとうまくいかないとこが多いというのに頭でも理解してない状態でプログラムを組んでみると余計混乱するだけのような気がします。

頑張ってくださいね。
    • 0

一通り文法書を流し読みしてから、サンプルプログラムを解読するのがいいと思います。

判らないところがあるとまた文法書を読むと言う感じでいけばぐんぐん上達するでしょう。
また、実際に例題のプログラムを組んで動かしながら学習していくのも効果大です。
    • 0