電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つぎのプログラミングがわかりません。
Basicでのプログラミングです。(Visual Basicではありません。)

(1)点数n(1~100)を引数にしたとき、その評価を返す関数とそれの使用例のプログラム。

但し、
0点~59点:不可
60点~69点:可
70点~79点:良
80点~89点:優
90点~100点:秀
とする。
関数名と引数は、Eval$(n)とする。

(2)
自然数nと素数pを入力したとき、nがpで何回割れるかと、割った商を返すプログラム。
それの使用例のプログラム。
但し、サブプログラム名と引数は、Getpexp(n,p,ep,q)とし、nに対して、pは素数、epはnをpで割れる回数、qはnをpで割れるだけ割った時の商を返す。
たとえば、Getpexp(693,3,ep,q)を呼ぶと、ep=2,q=77と返す。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BASICって、何BASIC?



(VisualBASICじゃ無いのは判るけど、いっぱい種類があるんですよね…。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!