今ホームページを作っているのですが、
音楽を流したくて、音楽を扱ってるホームページからダウンロードしました。
が、そこのホームページには、「ダウンロードした音楽をあなたのホームページのデェレクトリに入れます。そしてタグを貼り付けます」となっていたのですが、
意味がわからなくて困っています。
ダウンロードした音楽はディスクトップに保存しました。
ダブルクリックしたら聞けたのですが、これをどうすればいいのかわかりません。
これを製作中のホームページのindex.htmに入れてしまえばいいのでしょうか。。。
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アップロード」の意味ですが・・・



作成したindex.htm は、自分のパソコンの中に置いていてもみんながホームページとして見ることができません。そこで、「http://○○/△/index.html」のようなURLにアクセスするとみんなが見れるように、サーバーにファイルを置く必要があります。

この、自分のパソコンにあるファイルを、サーバーに転送することを「アップロード」と言います。
アップロードする方法としてFTPソフトやWebのアップロードサービスなどがあります。
* どの方法を使うかは、ホームページを置いてあるスペースによって異なります。

ホームページ作成中とのことなので、index.htm をすでに公開されているのであれば、index.htm とまったく同じ手順でアップロードすることができます。
それもまだでしたら、ホームページを公開予定のページに、ヘルプがあると思いますので探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^_^*)
まだ着作ってる最中なので、公開はしていません。
くわしくおしえていただきありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2001/12/24 04:51

あまり難しく考える事はありませんよ!


要は画像の張り付けと同じような感覚で考えてもらえれば大丈夫だと思います

まずは音楽ファイルをアップロードして下さい
特に加工はしなくても大丈夫でしょう
今のままUPして下さい

次に実際にHP上に張ります

<P align="center"><EMBED src="http://○○○.co.jp/○○○/○○○.mid" autostart="TRUE" repeat="TRUE" loop="TRUE" width="70" height="45"></P>

こんな感じでタグを書いて下さい
loopの部分で再生回数を指定します(例文のような記術の場合は無限になります)
width="70" height="45"←このような記述をすると再生パネルを表示させる事ができます(数値は任意に変更可能)
もし、表示させたくないのでしたらこの部分を削除して下さい

また、IEのみですが
<BGSOUND SRC="音楽ファイルURL">
このような記述でも貼り付け可能ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
くわしく書いていただき勉強になります。
でもアップロードの意味がわかりません。
こんなんでホームページ作るなんて恥ずかしいです。
お時間ありましたら、意味を教えてください。
あとは、できると思います。

お礼日時:2001/12/24 03:17

まずその音楽に著作権上の問題が無いことを前提とします。



1. ダウンロードしたファイル(music.mid とします)を、自分のホームページにアップロードします。

2. index.htm と同じディレクトリ(フォルダ)にアップロードした場合、index.htm の中に以下のような行を追加すると音楽が流れるようになります。

<EMBED SRC="music.mid" AUTOSTART=true>

もっと細かい制御をしたい場合は、参考URLなんかを見て下さい。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/embed.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
お恥ずかしいことなのですが、アップロードとはどういうことなのか
わかりません。
お時間ありましたら、教えてください。すいません。

お礼日時:2001/12/24 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング