ジャンプで連載されているデスノート。

他のマンガと違ってハッピーエンドの想定ができないこの作品ですが、みなさんがこうなるだろう最終回を教えて下さい。

CASE1:天使界の存在が発覚し、リヴァイヴノート(ノートで殺された者が生き返る)が地上に舞い落ちる。 エルの生き返りに狙いが定められ、ライトが追い詰められジ・エンド。


CASE2:ノートの使用者が死ぬと死神になるというルールが発覚。 ライトに殺されたノートの元使用者が死神になり恨みを持ち、人間界に光臨。 追い詰められライトも死亡。 死神になってジ・エンド。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

N「イエローボックスで」。



当日
削除削除削除削除サクジョサクジョサクジョサクジョ
月「最初の名前を書いてから難病ですか」
魁「35、36、37、38、39」
月「ニア、僕の勝ちだ!」
魁「ヨンジュゥゥ!」
・・・
松「死ななぁい」
ニ「ノートに細工したから死にませんといったでしょう」

どったらこったら
月「ノートが本物か、偽者か」
刑「シコッたノートだ!」
松「ばきゅーん!」
キュウリ!
月「ばったぁろーる!まっつぁん!タレを売ってるぅ?プーさん蹴るなああぁぁぁ」

松「癌だったんだ・・・君のおゾウさんは、一体癌のために・・・」
月「おゾウさん・・・?あ、夜神ゾウ一郎かぁ・・・
ゾウだまっつぁん!ああゆう糞まみれで、マッスルなにんげんが損をするんだ!
そんな世の中でいいのか!?」

バーンバンバキューン
松「宇和あああああああああああああああああああああああああ!」
松「クロスぅ!こいつはクロスアイスを食べたあぁ!」
マッツァン!
バキューン・・・・・

月「なんだぁ、んこれはぁぁ、味噌はぁ、高菜はぁ。。。」


月逃げ
「うひぃ、うひっうひぃ」

リ「面白かったぜ、月」

どきっ

ライト死亡ナリ♪
    • good
    • 0

CASE3:月は、魅上の行動を自分で制御し、勝手にノートを使わないようにした。

その後、魅上は月の指示に従い、ニア率いるSPKのノートすり替えを回避。そして、月と二アの最終決戦で魅上が月の本来の計画どうりに自分以外の全員を殺させる。月は、ついに新世界の神となる。
    • good
    • 0

僕は、映画でやっていたように先に月の名前をデスノートを書いて、ニアと決着の時リュークにわざと書いてもらい。


死んだフリをしてリュークが「こいつの遺体は誰も知らない所におかせてもらう~」等いって、月の家に行きます。
それで月は隠し持っていたノートにニア達の名前を書いて。フッて笑う絵で{THE・エンド}
    • good
    • 0

自分は、月が死ぬとリュークに、ミサが死ぬとレムになって、人間界の記憶をなくした状態でなっても、どこかに元の人間に惹かれるところがあってその人のところにノートを落とす。

レムもリュークも死ぬとまた月とミサになる。そのループの繰り返し。
    • good
    • 0

個人的に月には勝って欲しいので都合よく最終回を予想します。


メロが月の策にかかりニアの名前をノートに書き込んでニアを殺すが、メロが持ってるノートの持ち主である死神にメロの名前を書かせて最終的に月が勝利、新世界を作ってハッピー(?)エンド。

がいいなぁ。
    • good
    • 0

ニアに負けて、笑って死ぬ気がします。

「それでも世界はいい方向に変わったんだ」みたいな感じで…

あと

初代Lが生きている気がします。「密葬」といのがマジでひっかかってます。それに
選ばれし2人の壮絶な対決
のはずだし
    • good
    • 0

コミックス見ていて急に思いついたのは


月がニアかメロに追い詰められて、死神の目の契約をして、ニアとメロの名前を書いた途端に寿命がきて死んでしまう。(うろ覚えですが、契約すると寿命が半分に・・・ではなかったでしょうか?)が、ノートの所在はわからずじまいで年月が経ったころ、子供が公園でノートを拾う。その子供をみながらリュークが「りんご頂戴」と言いながら笑う。みたいな・・・・中途半端ですね。。。
すみませんでした。

この回答への補足

死神の目の契約はけっこう微妙なんですよね。何巻か忘れましたが、

「寿命を減らしてまでして取引をするつもりはない。ただでさえ新世界の神になるにはやることも山程あるし、時間も足りないくらいだ」

と述べていたので。

でも目の契約したら途端に死ぬオチってありそうですね。 みなさん共通して言えることがラストカットの表現がうまいですね。

補足日時:2006/01/23 12:01
    • good
    • 0

類似意見がありますが、


私は、何らかの形で事件が解決した後、
リュークが人間や人間界に飽きて、ライトの名前をノートに書く。
そして、別の死神がリュークのマネをして、人間界にノートを落とす。

そんな感じに思ってます。

この回答への補足

>ライトの名前をノートに書く

なんか死神ならやりかねないことですね。 そんな恐怖を醸し出すセリフも言ってましたし。

補足日時:2006/01/20 10:02
    • good
    • 0

最近は推理は諦め、ただただ読むだけになりつつある読者です(^^;)。


当たる訳ない想像を書いて見ま~す。


ニア・メロとの対決には勝利、しかしその為にライトは自分が本物のキラであるとして、世界に顔を出さざるを得なかった。
けれど世界はもう完全にキラを神としており、そのせいもあってニア・メロは死ぬ。

ライトはデスノートの存在は隠したまま、生き神として世界に君臨するが、レムから振り分けられた寿命が異常に長く、更に実は人間でも、死神とは逆で、自分の寿命を延ばす為にノートを使った場合寿命が延びるというルールがあった。(←かなり無理矢理)
異常に長い年月を生きてなお死なないライトを人々は気味悪がり、またライトの裁きのお陰で世界からは犯罪がほぼゼロと言って良いほどなくなっており、世界で唯一人の殺人者となったライトは恐れられるようになった。

一方ライトも、望んでいた世界にはなったが、既にデスノートを使うことはなくなっており、神とあがめられる日々に嫌気がさし退屈な日々を送っていた。
とうとう武器を持った人々がライトの元に押し寄せ、ライトを殺そうとする。
しかしライトは動じずにただ笑って、「これでまた、退屈せずに済みそうだ」と言い殺される。

それから数十年後、世界はまた犯罪のはびこる世の中に戻っており、その世界に「退屈だったから」とデスノートを落とす死神がいた。
じ・えんど。

あはははは(乾)、年老いたライト見たくないなぁ~(笑)。

この回答への補足

神と崇められ恐れられる。 ある意味一話からライトが言っていたことが叶ったことになりますね。

じじいライトもすごそうですが、子供がどんな活躍するか見てみたいですね・・・w

補足日時:2006/01/20 09:58
    • good
    • 0

二アとメロを殺す事が出来たけど、


もともと月の寿命は長くはなかった事が分かり、
新世界を完成する事なく死んでしまう。
月に寿命を教えてしまったリュークは
死神の掟を破ってしまったので、
死神大王によって裁かれ死んでしまう。

こんなとこじゃなかろうかと。

この回答への補足

ふむふむなるほど。

リュークがライトを復活させてデスノートも消えるって感じですかね?

なんだか元の鞘に収まった気がしないでもないですね。

補足日時:2006/01/20 09:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、...続きを読む

Aベストアンサー

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド ※原作小説とは内容が異なるので注意
邪馬台国で火魅子を選ぶ儀式中に戦争を仕掛けられ、赤ん坊の一人が未来へ
その赤ん坊が成長した姫島日魅子と九峪雅比古が過去へ飛ばされる。
過去では邪馬台国復活を図る反乱軍(ゲリラ)と狗根国との戦いの最中
最終回でもふたりは現代に戻ってないし、火魅子継承もされていない謎だらけ

「ベターマン」鬱エンド
ガオガイガーとガオガイガーFinalの中間にあたるアニメ
謎が多いまま終了、一部の謎はガオガイガーFinalで語られる。

「シャーマンキング」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「探偵学園Q」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「BPS バトルプログラマーシラセ」中間エンド
一応の決着はついてるが、続編の予告らしき人物紹介が最後にある。

「金色のガッシュベル!!」中間エンド
一応の決着はついてるが、原作に追いついたため一部のエピソードが割愛されて、謎が残ってます。

「ツバサ・クロニクル」「XXXHOLIC」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
当然アニメは中途で終了のため謎が解明されてません。

「結界師」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
途中で放送枠が深夜に移行したこともありますが謎が解明されてません。

「史上最強の弟子ケンイチ」中間エンド
闇との決着がつかないまま放送終了

ここからは放送話数が少ないので半端で終了している作品
「エリア88」鬱エンド
「忘却の旋律」中間エンド
「エア・ギア」中間エンド
「エンジェリックブレイド」中間エンド
「怪物王女」鬱エンド
「風の聖痕(スティグマ)」鬱エンド

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド...続きを読む

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
【注意】打ち切り的な終わり方は中間エンドに含みません。
あくまで製作者の意図によりあえて謎等を残す、あるいはやや悲しい終わり方をする作品です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。
前回の質問で回答いただいたのは、エックス、デュエルマスターズ、ベターマン、エルハザード、BPS バトルプログラマーシラセ、エリア88、忘却の旋律、エア・ギア、エンジェリックブレイド、怪物王女、風の聖痕。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとあ...続きを読む

Aベストアンサー

ゴーストハント
スパイラル~推理の絆~
フルーツバスケット
学園アリス
E'S OTHERWISE
女神候補生

などです。全て中間エンドだと思います。

Q死神の名づけ親 のアレンジバージョン

(1)死神が患者の頭側か足側のどちらにいるかで
 患者を治せるかどうかを見抜けるので、名医扱いされる。

(2)死神が居眠りしているなどの隙をついて
 ベッドの上下を入れ替えて、治せないはずの患者を治す。

(3)短くなった自分の寿命のロウソクを延長し損ねて
 火が消えて自分が死ぬ

というアニメ作品として以下があるようですが

新グリム名作劇場『死神の名づけ親』
まんが世界昔ばなし『死神のくれた仕事』
まんが日本昔ばなし『死神』

私の記憶では、オチが(3)ではなく
(2)をすると自分が死ぬのを覚悟の上で
(2)を行い、怒った死神に詰め寄られた時に
「俺は本当の医者になれたんだ!!」
と笑いながら地に開いた穴に落ちていき
死神を驚かせるという、
ちょっと感涙系のバージョンがある
はずなのですが、該当する作品が
特定できる方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

もう解決はされたようですが、懐かしくなって投稿させていただきます
質問者様が調べられた通り、感動系のラストに変更されているのは「新グリム名作劇場」です
私も子供の頃このアニメを見てたいへん印象に残り、
親が所蔵していたグリム童話の本を読んでオチの違いに困惑したものです

原作には色んなバージョンがありますが、大抵は
医者が美しいお姫様の玉の輿に乗ることをもくろんで再度死神を騙そうとしますが
二度目はなく、死神に粛正されるという終わり方です

ですがこのアニメでは、お姫様は年端もいかない子供で
こんな小さい子供が死んでしまうなんて、と善意から医者はまた死神を騙そうとします
医者がお姫様の命の炎を移したロウソクは他でもない自分のものだったわけですが
医者は晴れ晴れとした顔で、子供を救うことができたことを誇りに死んでいきます
その樣を見た死神も、義理の息子への情があったのでしょうか、複雑な顔を見せます
このシーンはとても印象的でした

どうしてももう一度見たいなとDVDなどチェックしていましたが
残念ながら新~の方はDND化していないのですよね
たまたま老舗のレンタル屋でビデオを発見して数年前見ることができました
参照URLでオンライン配信もされています

参考URL:http://www.showtime.jp/app/detail/contents/l15vid200206902396485/

もう解決はされたようですが、懐かしくなって投稿させていただきます
質問者様が調べられた通り、感動系のラストに変更されているのは「新グリム名作劇場」です
私も子供の頃このアニメを見てたいへん印象に残り、
親が所蔵していたグリム童話の本を読んでオチの違いに困惑したものです

原作には色んなバージョンがありますが、大抵は
医者が美しいお姫様の玉の輿に乗ることをもくろんで再度死神を騙そうとしますが
二度目はなく、死神に粛正されるという終わり方です

ですがこのアニメでは、お姫様は年端もいか...続きを読む

QBLEACH 死神代行編

この間、BLEACHを1話からアニマックスで放映していたみたいなんですが、DVDにとり損ねてしまいました。死神代行編以外は全部持っているので死神代行編の再放送を待っているのですが、全く気づかず、苦い思いをしました。
レンタル屋でDVDを借りてみたんですが、コピーガードのため、ダビングできませんでした。
近々また放映する予定とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

放送したのはキッズステーションですね。
ホームページの放送予定をこまめにチェックするしかないと思いますよ。

http://www.kids-station.com/index.html

QBLEACHテレ東今月21日の死神図鑑(ネタバレ注意)

テレビ東京2月21日放送のBLEACHの
死神図鑑ゴールデンの録画を失敗してしまいました。
ご覧になった方、内容を詳しく教えてください。
本編の方は無事録画出来ていますので結構です。
(これからご覧になる方は、回答はネタばれになるので
ご注意ください。)

Aベストアンサー

No.1の人と同じ意見です。
 ちょっとセリフを詳しくしますと。
花太郎:「特技は霊圧を消せることです。」
     不可のスタンプが履歴書に押される。
 
    次の会社
花太郎:「みんなに名前を覚えやすいってよく言われます。」
     また不可のスタンプが押される。
    
    次の会社
花太郎:「この会社はどんな・・・」
     続きを言う前にまたまた不可のスタンプが押される・・・
そしてコンビニの前で花太郎が倒れます。そして店員に「おや?」といわれます。

 ちなみに履歴書に書いてあったことはたったの1行(なんて書いてあったかは覚えてないけど・・・)写真も死神の衣装のままでした。
 
参考になりましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報