このサイトのMY Q&A は最新の10については情報が一覧できますが、それ以前のを見るのはどうすればいいのですか。最新10のみのサポートなのですか?
もちろん、ポイントのあるのは表示されますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

dragon-2 さんから返していただいたメッセージの中で、教えてgoo の機能についてのご意見がありましたので、いくつかコメントさせていただきます。


私も、登録してまだ3週間ぐらいですが、大変便利に使わせていただいてまして、回答を下さった方へはできるだけお礼したりポイントを付けさせていただくようにしていますし、少なくとも自分が質問した数ぐらいはこちらからも回答したいものだと思っています。
もちろん、これは義務というような性格のものではないと思いますが、お礼とかポイントの付与は答える側の張り合いにもつながりますし、そのようなことができるだけスムーズに行われるように、全体の仕組みについて工夫、改善していただくことは重要だと思います。
実は、そのような関係で、いくつか気付いた点を事務局にもお伝えしたことがありますし、事務局側でもいろいろ検討や努力をいただいているようです。
たとえば、「New Answer Submitted」というメールでのお知らせがありますが、つい最近まではその中に「●回答内容」が全て記されていて、その最後のところに補足的に『この回答で質問が解決したら、回答者に感謝の意味を込めて「マスターに推薦」してあげて下さい。』のように書かれていましたが、これでは質問した側はそのメールを読めば事足りてしまいがちで、お礼等にはつながりにくいという面もあったように思います。
その後、同メールでは、冒頭に「質問された方へお願い!」が書かれるようになって、「●回答内容」についてもそこでは全部を書かずに、「詳しくはこちら詳しくはこちら → http://・・・」のようにして、スムーズに質問ページに誘導するように変更されたようです。
また、事務局からは、「来年早々にも全体の組み立てを改めて方向で検討」というような趣旨もお聞きしています。
ということで、意見や要望はどんどん事務局に伝えて改善に取り組んでいただくのが良いと思いまし、事務局側も、その都度の改善点や検討状況をお知らせするようにして、ユーザーと事務局側がより緊密になるように、および改善によりユーザー相互もより緊密になるようにしていただくのが意味のあることだと思います。もちろん、前にも触れましたように、こういった無料サービスの機能については、要求ではなくて、あくまでもお願い・要望という性格だろうとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えくださってありがとうございます。
このシステムがやっと分かりかけてきたようです。
無料サービスサイトでここまで充実したものも他では
無いでしょうから。
 このやりとり、つまりユーザーから他のユーザーへの
チャットでもなく、伝言板でもない機能はなかなかいい
ですね。
 ポイントはもう少し待ってくださいね。

お礼日時:2000/12/15 21:23

MY Q&A での履歴は、10件のみのようですね。


それを越えた部分については、「質問検索」のところに自分の「ユーザ名」を入れて検索すれば、全項目が分かります。ただ、ポイント数とかはカバーされてませんが。
MY Q&A は便利な機能なので、表示される件数をもう少し増やしてもらえればありがたいですけどね。(運営経費等の問題もあるんでしょうが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを始めてからまだ2週間にもなりませんが、と
にかく自分が答えた内容など、すぐに忘れますし、また、
出来るだけたくさん答えたいのです。MY Q&A で
10以上過去のサポートをお願いしたいと思います。
 mayapapaさんは不便に思いませんか?
 私は25以上回答で90ポイントしか頂いておりませ
ん。質問を出した側の責任(回答者にポイントを与えるな
どの義務化は無理かも知れないが。)もしっかりしてほし
い。特に締め切りがはっきりしているときはOKなのですが、一回だけの質問とかは、締め切りや、その回答へのア
クセスが全くないものもあります。これらは、何時までに
カットすべき質問かを早めに決めてもらいたいと思うので
すが。
 また、アドバイスをお願いいたします。
 まだ、点数はありません。

お礼日時:2000/12/15 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて!goo のMY Q&A

学校の研究室のパソコンを使っています。
学校のは、個人パスワードがあるんですが、研究室のは共有パスワードです。
だから学校の方は問題ないのですが、研究室のパソコン、
教えて!gooを立ちあげてMY Q&Aをクリックするとログインしなくても自分のページに行ってしまいます。
今は自分しか使わないのですが、卒業したら後輩が使うので、見られるかもしれません。見られるだけならまだいいけど(ほんとは嫌だ)、悪用されたりとか思うと心配です(コンピュータ系の研究室なので余計に恐い)。

なにかいい方法はありますか?メールアドレスは出来れば変えたくありません。

Aベストアンサー

Windowsでは,C:\Windows\Cookiesの中に ****@oshiete1.goo.ne.jp[1].txtというファイルがあり,idなどが記録されています。
このファイルをゴミ箱に移動し,さらにゴミ箱を空にすればいいのではないでしょうか。
(今使っている環境はWin95なので,他の環境ですとフォルダ等が異なるかもしれませんが,「ファイル名又はフォルダ名:cookie」で検索してみると見つかると思います。

Qパスワードを入れてからMY Q&Aへ移る方法

 パソコン初めてなので教えてください。
教えてgoo からMYQ&Aへ移るときパスワード等は入れなくても移動できるのでしょうか。 初めの頃はそのつどパスワード等を入れていた気がしたのですが、今はクリックすれば誰でも読むことができてしまいます。 パスワードを入れないと移動できない方法を教えてください。( たぶん自分でそういう設定にしたんだと思いますが、、、、、。)

Aベストアンサー

ログイン、ログアウトの切替ではないでしょうか。

「ログイン」と表示されている状態からだと、パスワードが必要となりますが。
「ログアウト」の表示だと直接MY Q&Aに移行するのではないでしょうか。

終了時に「ログアウト」しておけば、次回からパスワードが必要となります。

私の場合、そうしていますが、間違っているのかな?

QMY Q&Aについて

回答履歴の検索で「すべて表示」と「良回答のみ表示」しかないのですが
何故、「受付中のみ表示」「補足要求のみ表示」等がないのでしょう?

回答に投稿すると何か間違えた事を書いてなかったかな?とか補足を求められてる
のではと心配なのですがページが多くなるとテレホだとマメに見れなくて・・。

質問に対しての回答件数は表示されるのだから質問者の件数も含めて頂ければ
MY Q&A 内だけの閲覧で済むと思うのですが・・・。

みなさんはどうされてるてるのでしょうか?
何か、簡単に見れる方法を見落としてるのでしょうか?

(メールで確認する方法は知ってるのですがフリーメールなので表示が遅くて)

Aベストアンサー

>何故、「受付中のみ表示」「補足要求のみ表示」等がないのでしょう?

その機能を望む人が少ないからでしょうね。多数のユーザから要望があれば、質問履歴が見れなくなったようにシステムの改善が成されるかもしれませんね。

>みなさんはどうされてるてるのでしょうか?

メールで確認しています。多少のタイムラグはありますが、補足されてもそんなに急いで再回答する必要はないと思っています。(間違いは直ぐに訂正するものだと思いますが、自分で自信がない回答をする場合には、その質問のURLをメモしておいて、こまめにチェックすればいいと思います。)
#切羽詰まって質問されている方もいるようですが、質問者にとって、ここは無料の相談室みたいなものですから、再回答に時間を要しても構わないのではないでしょうか。なにせ回答するのはボランティアなのですからね。

>何か、簡単に見れる方法を見落としてるのでしょうか?

現状ではありませんね。

全然、良い対策ではありませんがコメント欄に、ネットに接続している大体の時間帯を記載しておけば、コメント欄を見てくれた質問者が気長に回答を待ってくれるかもしれませんね。
それと、どうしても知らせたいことがあるのなら、万一、質問が締め切られていても管理者様に頼めば、締め切られた質問に回答を寄せることもできますしね。

april21さんの質問者を思いやる姿勢と自分の発言に対する責任感には感服致しますが、後でフォローすることもできますからそんなに気にされなくてもいいのではないかと思います。

一応、参考に。
「締め切り後に 」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26332
「回答を締め切られた後で質問者にメールを送りたい」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27759

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26332,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27759

>何故、「受付中のみ表示」「補足要求のみ表示」等がないのでしょう?

その機能を望む人が少ないからでしょうね。多数のユーザから要望があれば、質問履歴が見れなくなったようにシステムの改善が成されるかもしれませんね。

>みなさんはどうされてるてるのでしょうか?

メールで確認しています。多少のタイムラグはありますが、補足されてもそんなに急いで再回答する必要はないと思っています。(間違いは直ぐに訂正するものだと思いますが、自分で自信がない回答をする場合には、その質問のURLをメモ...続きを読む

QWindows Mediaがサポートするファイルやフォーマット形式一覧は?

Windows Mediaがサポートするファイルやフォーマット形式一覧を知りたいのですが、
一覧表はどこかに掲載されていますでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsMedia 以外では
wave 形式 (WAV)、audio-visual interleaved (AVI)、musical instrument digital interface (MIDI)、Moving Pictures Experts Group (MPEG)、video on demand (VOD)、AU、Audio IFF (AIFF)、remote method invocation (RMI)、MPEG-2 layer 3 (MP3)
らしいですよん。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/v7/v7faq.asp#Q8

Qmy PC→my PCへのデータ(ファイル)の送信

1台目のパソコン:SOTEC M-250A,Win98SE,IE(OE)5.5,Justhome
2台目のパソコン:SONY VAIO R-505,WinXP,IE(OE)6.0,OfficeXP,Justhome2

1台目のパソコンは自宅で使用(ADSL)、2台目のパソコンは、ほとんど会社で使用(Air'H)。

このような環境下で、双方で作成した文書(ファイル)などを、メールに添付して、
共有して作業が進められるようにしています(自宅でも会社でも作業出来るように)、
今日、気づいたのですが…
自宅のPCを使って「メモ帳」に書いた文章を、会社で使っているPCへ送ると、
ファイルが「メモ帳」ではなく「Word」になってしまっています…。
別に、Wordで作業してもかまわないのですが、これを自宅のPCに送り返せません、
なぜなら自宅のPCに「Oficce」は入っていないからです、
「メモ帳」で書いた文章を「Word」にならないよう(メモ帳のまま)送れないでしょうか?

Aベストアンサー

会社で使っているパソコンが、単に関連付けされているので、Wordで開くようになっているだけだと思います。
だから、会社でその文章を開く時に、アプリケーションから開くを使って、メモ帳を選択すれば、メモ帳のまま保存も出来るので、自宅のPCに送り返すことも問題ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報