DoCoMoのPHSでネットに接続したいのですが、DoCoMoではMac対応のUSBケーブルじゃ無いのです。MacにつなげられるPHS専用のUSBケーブル、またはMac対応に変換する何かがあれば教えてください。あと価格のほうも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TDKからでている、UPA6400が対応しています。


対応PHSが、ドコモ、アステルグループで、
対応OSがwin98/me,MacOS9となってます。
実売価格12000円ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結構な値段するもんですね。とりあえず店頭のほうにでも見に行こうと思います。

お礼日時:2000/12/15 18:18

下記ページにてTDKから発売されているUSBケーブルの情報を得れます。



参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda40000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のページ、すごい参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIODATA製 USB-PHS64に対応するDocomoのPHSについて

IODATA製のUSB-PHS64を持っているのですが、Docomoの641P-(2)とかでも利用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

対応しているようです。
ちなみに私は641Ssで使用しています。

参考URL:http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=116&typecd=159&pccode=56939&catecd=20

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

QDoCoMoのPHS

DoCoMoのPHSは今月7日でサービスが終了しましたが
割り当てていた電波の今後と施設がどうなるのか興味があります
施設(アンテナ)は他社キャリアと互換性があるでしょうから
WILLCOMが使えばいいのにとか考えてますが
実際どうなのるのでしょうか??

Aベストアンサー

細かいことは参考URLのサイトで考察されています。
非常に読んでて楽しいところですよ。
電波は自営用があってメリットが少ないようです。
基地局は古い(W-OAM対応してないし)ので
設置場所ぐらいは有効活用できるでしょうね。
初めて知ったドコモPHSの基地局数は驚きでした(汗)

参考URL:http://www.phs-mobile.com/

QDoCoMo PHS→携帯への乗換えキャンペーン

現在DoCoMoのPHSを持っています。
先日、ドコモの携帯電話への変更特典なる封書がきて、乗換えを勧められています。(FOMAなら2万円引きなど)
また、期限が定められており、この乗り換え特典は9/30までとのことです。
ドコモのPHSは新規加入が4/30に停止し、今後廃止も視野に入れているとのことです。

このような乗換えキャンペーンはアナログ携帯電話が廃止されるときなどもあったと思うのですが、そのときはどのような特典があったのでしょうか?
そして、このキャンペーンが終わると次に新たな(そしてもっとお得な)キャンペーンが始まったりはしないでしょうか?(過去の事例ではどうだったのでしょうか?)

Aベストアンサー

パルディオ歴9年2ヶ月です。うちにも来ました。
かつてNTTパーソナルが潰れ、ドコモがPHS事業を引き取ることになったとき、(Mova206の頃)やはり『携帯に乗り換えるなら6千円引き』の券を配りました。
今度は他の方が言われるように、後になるほど優待されるとは思うのですが、今までからのドコモのPHSユーザー虐待ぶりから見ると、あまり期待しないほうがいいかもしれません。
ただ、一つだけ忘れてはならないことが…『現FOMAはPHSよりも遥かにエリアが狭く、通話音質はMOVAほどでないにしろ落ちますし、電池のもちも悪いです。』
自分はMOVAも所持してますが、1ヶ月に1回使うかどうか…?
とりあえず使えるだけPHSを使い続けて、最後にエリア以外でPHS以上の能力のある携帯があったら替えるつもりです。
キャンペーンについては、期限ぎりぎりにドコモショップで店員さんにこっそり聞くと次のキャンペーンのことをおしえてもらえます(と思います)。

QDocomoのPHSでメール受信

携帯からのメールをドコモのPHS(ブラウザーフォン)で受信する場合、その都度センターへ着信の確認をしているのですが、自動通知(又は直接受信)って出来ないのでしょうか?方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

PHSのメールはセンタへの接続が必要でしょう。


PHSでメールができるようになった頃、特定(SHARPさんの6xx)機種で
「毎正時にメール着信確認接続が集中するため、設定時刻をずらして欲しい」と
いう文書を見かけたように思います。

「センタから通知」はできないでしょうから「自分で見に行く」設定ができる
機種があったはずです。取り扱い説明書を参照してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報