電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常、ⅰTunes からi Podに曲を転送するのですが、その逆は出来ないのでしょうか?
確か出来るとの記述を、公式HPに見た覚えがあるのですが、具体的な方法はどこを探してもありません。
(私の勘違い?)

何かの拍子でi Tunesの中身が全部消えてしまって、わけもわからずその後もいつものようにi Podをつなげてi Podの中身も消してしまったという愚かな経験がありまして。
その為、質問のような事が出来ればその後の処理も楽だったのにな・・・と思った次第です。

A 回答 (3件)

”公式”では不可能です。


著作権保護の目的がありますので。
恐らく、勘違いでしょう。

非公式では、#1さんが紹介されたソフトなどがありますが、Appleは認めていませんので自己責任でお調べになってみてください。

不安でしたらiTunesの中身をマメにCD-RやDVD-Rなどにバックアップするのが確実です。
(iTunesにはCD・DVD書き込み機能があります。)

最悪、PCとiPodが相次いで不具合を起こすという事も無いとは言い切れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2006/01/17 14:16

著作権保護の観点から、iPodからiTunesへの転送を出来なくしている会社なので、公式HPに載せることは無いと思います。



非公式HPにならいろいろ載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2006/01/17 14:19

http://tone.ath.cx/shim/cbp/otocopy.html
こういうソフトはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2006/01/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!