以前から気になっていたのですが、ノエルと言うのは何語で何と言う意味なのですか、教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

「ノエル」とは、フランス語で「クリスマス」という意味です。
ちなみに「Noёl」と書きます。

こんなでよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

毎年この時期になると気になっていたのですが、クリスマスの事なんですか
有難うございました。やっとスッキリしました

クリスマスケーキの「ブッシュ・ド・ノエル」などに使われる言葉ですよね。

フランス語で「クリスマス」の意です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ケーキを見るたび丸太のケーキの事を言うのか気になっていました。有難うございました