プロが教えるわが家の防犯対策術!

スチームクリーナーを購入予定です。実際にお使いの方に、お勧めの商品を教えてください。予算は3万円くらいまでで、候補は東芝業務用・ケルヒャー・通販シャークスチームです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だれもが、一度は使ってみたくなるのがスチームクリーナーです。


そして、ほとんどのスチームクリーナーが押入れの肥やしに
なっているのも事実です。
リサイクルショップに行って見てください。たくさん有ります。
scが効果を発揮するのはカーペットのパイルの起毛
粘着テープはがしぐらいです。
汚れが落ちるなどとは、夢にも思ってはいけません。
加圧タンクの無いscの温度は100℃迄です。
つまり熱湯と同じです。scで落ちるよごれは
熱湯でも落とせます。やってみて下さい。
加圧タンクの無いscは、下の方が書かれているように
5000円の物も3万円の物も性能に大差有りません。
いずれ、押入れか、リサイクルショップ行きですから
5000円の物を買って精神的満足感を得るのが得策です。
ちなみに加圧タンクの付いた上位機種は温度が30~40℃高くなるだけです。
性能に大差有りません。
    • good
    • 2

スチームクリーナーで落ちる程度の汚れは他の方法で簡単に落ちます。


これが真実ですよ。

                  使用経験者でした       
    • good
    • 1

ちょっとがっかりさせてしまいましたか?


NO.2さんの言うようにTVCMはちと大げさだと思いますが、たとえば、我が家の洗面所のフロアマット?をブラシを付けて軽くこすったところ、新築時のようにきれいになりました。
でも私も忙しいので続かないのです・・・
こんなことをしてみたい!と言う目論見があるのであれば教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。まずは、キッチンの油汚れです。あと、絨毯やフローリングの拭き掃除。お風呂のカビにも有効かと期待しています。まあ、そんな万能ならもっと普及していないとおかしいですかね。ヨーロッパではとてもポピュラーとだと聞いたのですけど。こうなったら、是非何かは買ってやってみたいと思います(*^-^*)

補足日時:2006/01/19 21:51
    • good
    • 1

私の場合、効果を確認するためにホームセンターでレンタルしました。

(関西圏の”オージョイフル”です。)商品価格は分かりませんが、ケルヒャー製でした。

使用目的は、バスルームの汚れ・カビ、じゅうたんのシミ取りでした。

どれも効果は認められませんでした。
皆無といって良いくらいです。

TVショッピング等でしているデモンストレーションは
眉唾物だと実感しました。

あまりオススメできません。
もしどうしても使ってみたいのであれば、近辺でレンタルしているところを探すか、No1さんが言っておられるように、まず安価なものを購入されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり期待できないご意見が多いですね。もっと、よく考えて見ます。

お礼日時:2006/01/19 09:15

何の用途にお使いでしょうか?


私は何でも汚れが落ちると思ってホームセンターで安物を買いましたが、結果的にあまり使っておらず、安物でよかったと思っています。
3万円出すのであれば、5千円くらいのものを使用してみて検討した方が良いと思います。
ちなみに私の会社ではケルヒャーの定価20万円近くのものを3万円で購入して使用していますが、私が購入した安物と性能面で大きく変わる気がしません。同梱の部材は多く、タンクの容量も多いですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてよく考えます。

お礼日時:2006/01/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!