プロが教えるわが家の防犯対策術!

方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

我が家では、パウンドケーキを焼いたり、ミートローフを焼いたりするのに使っています。

• 0

生ゴミ入れにしています。

液も漏れないし、竹串などを捨てても突き刺さって出てきたりしません。最後は、口を折りたたむようにすれば、臭いも出ません。角を流し台に押し付けて少し丸くすると、ゴミの日にビニールのゴミ袋にまとめて入れても、袋に穴が開いたりしませんし、カラスが袋を突いても、牛乳パックまでは突けません。この活用法が普及しないのが不思議でたまりません。
    • 0

切り開いて広げ、魚をさばく時のまな板代わりにしています。

なにより、まな板が汚れませんので便利です。
    • 0

私ではないのですが、知人がやっていたことです。

その方にはお子様がいらっしゃって、牛乳パックを適当な大きさに切り、組み立て、「紙のつみき」を作っていました。それにかわいい布を貼り付けたりしていました。本人いわく、これだと子供が投げたり、積み上げて崩れたりしても、痛くなく安全なんだそうです。お金もかからないし、一石二鳥ですね。
    • 0

中学の時牛乳パックを広げて、軽石かタワシなんかでこすって、出たふやふやの紙かすを集めて型に入れてハガキをつくりました。

和紙造りのような感じです。
これもちゃんとしてれば、送れるって聞いたような気がします。楽しかったですよ!
    • 0