プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンのリフォーム(対面L型)を考えています。

システムキッチンではなく、シンプルな作りのキッチン(対面の流し台+ガスコンロ置き場)にしたいと思っており、流しの下の部分など、扉をつけずにゴミ箱や好きな収納棚などを自由におけるようにしたいと思っています。(床に直接置けるようにしたい)
イメージとしては、シンクなどのパーツをただカウンターのような台にのせた感じの物です。

その場合、キッチンはオーダーキッチンということになるのでしょうか?
それともそのような流し台は売っているのでしょうか。
調べてみたのですがイマイチよく分かりませんでした。

もしオーダーしかないのだったらなんだか高くつきそうで…(^^;
安くするならアパートなどにあるような普通の扉のついた流し台の方が安くついたりするかも…?!

何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは、



造作キッチンの専門店などもあります。
http://www.ekrea.net/
http://www.jin.ne.jp/dkkobo/
http://www.officekitchens.jp/
http://bsf.ne.jp/soma/lepur/

私は現在新築中で上のどの業者でもなく、紹介の家具屋さんにキッチンを発注しています。
かなりシンプルなつくりにしてもらっています。
WEB PAGEのない業者なので紹介できませんが・・・


上記のような業者なら
タイル、木立て(モクダテ)、ステンレス、人口大理石なんでもありです。
値段は見積もりを取らないとなんともいえませんが、想像よりは安いと思います。
参考としては、システムキッチン並みの機能をつければシステムキッチン程度の値段になりますし、シンプルなつくり(棚や扉をつけない)ならばそれなりに安く仕上がると思います。

ただ安く抑えたいなら、仰るようにアパート用のキッチンを工務店で仕入れてもらえばよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!!

ステンレスのンクだけって売っているんですね。
また、家具屋さんキッチンを作ってもらえるとは思いませんでした。(水廻りのものなので…)

アパート用のキッチンだと、下の台の部分があって邪魔だな~…と感じたので(^^;扉は取ってしまえば良いのでしょうけど。
でも確かにそれが一番安いかもしれませんね。

大変参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 01:11

#4です。


確かシンクとステンレスのカウンタートップ一体型のものがあったように思います。
リンクのものは一例ですが、こんな感じでしょうか?

参考URL:http://www.art-heart.com/mbu-case/mbu-cunter1.html

この回答への補足

ごめんなさい、質問に「+コンロ置き場」と書いていたのでコンロつきの物を探していただいたのかもしれませんね、説明不足でした。

コンロは流しのような対面にしたくなかったので、(L字の折れた部分にコンロをもってくるか、もしくは反対側の壁にコンロだけくっつけたかった)先ほどのお礼に「コンロがついていない物なら…」と書いてしまいました。

分かりにくくてすみません(><;

補足日時:2005/10/03 02:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのお答えありがとうございます!!
ほとんど希望どおりのものです。
これでコンロが付いてないものならバッチリなんですけど…(^^;
でも、「コンロの位置も自由に設計」と書いてあるので、頼めばできるかもしれませんね。

大分情報がつかめてきたので、あとは自分で探してみますね。
このような物があることが分かっただけでも、大変参考になりました。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2005/10/03 02:23

http://www.matsuoka-pro.com/ll.html

業務用という手もあります。安いですよ。
http://www.rakuten.co.jp/sigita/573292/670045/#7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務用って高いかと思ってましたが、シンプルでしかもそんなに高くないんですね!

私の想像するキッチンは、どうやらオープンスタイルというものらしいということも分かりましたし、大分イメージがつかめてきました。
また、そういうものが存在することも知ることができましたし、これで色々自分でも調べられそうです。

ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2005/10/01 01:04

もしお知り合いに大工さんがいらっしゃれば、造っていただくことも可能かと思いますし、私は自分で造りましたので自分でも出来ないことはないと思います。

ただ木材のカットは正確にしたいので、そこはプロに切ってもらいました。
フレームは木で造り、ステンレスのシンクを嵌め込む形です。トップにはタイルを貼りました。
私の場合木材及びカットは知り合いの家具屋さんでお願いして安く済みましたので、約3万円で出来ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で、とはすごいですね!
大工さんに相談すればわりとなんとかなるのかな…?
大工さんに作ってもらったとしても、シンプルなつくりであればシステムキッチン買うよりは安くできそうですね。

ステンレスのシンクだけって売ってるものなんでしょうか…できれば作業するところもシンクの物があれば嬉しいですが…。(タイルは掃除が大変そうなので(^^;)
その辺がさらに詳しく知りたいです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、その辺の情報を教えていただけたら助かります。

ご回答ありがとうございました(*^ー^*)

お礼日時:2005/10/01 00:49

サンウェーブのアクティというシリーズが、わりとシンプルで、でも無機質ではない、とうものですね。



さもなくば、業務用のステンレスむき出しみたいなやつですねえ。

参考URL:http://www.sunwave.co.jp/products/actyes/index.h …

この回答への補足

少し説明不足だったかもしれないので補足します。

できれば、コンロなども一体になってない、本当に流しの台だけのものが理想です。
それでいて、もう少し安価なもので(^^;
そんなに立派じゃなくていいんですよ~。

対面で足元は丸見えになるので、板などで隠してカントリー風にしたいと思っています。
なのであまり洗練されてないイメージ(暖かい感じ)だとなお良いのですが…

なんてやっぱりそんなのないですよね…(^^;

補足日時:2005/09/28 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた驚きです…
こちらは少しシステムキッチンの名残(?)みたいな雰囲気を残していますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 13:27

市販品でありますよ。

TOTOから出ているフレームキッチンというシリーズです。ただL型はなさそうですね。斬新で結構かっこいいですよ!

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にシンプルでカッコイイ感じですね~!

というかこういう商品がでてたんですね(^^;
知りませんでした…ビックリです!
システムキッチンを扱っているところは絶対扉とか付いてると思い込んでいたので(^^ゞ

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 13:22

できあいのものも売っています。

近所の厨房器具の店にありましたし、業務用の厨房機器の販売店にはあるのではないでしょうか。
ただサイズが合うかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ないことはないんですねー!

お礼日時:2005/09/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!