アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない暦=年齢の29才男です。
最近ストレス発散方法を見つけました。
それはgooとかの恋愛コーナーでハッピーエンド的な
内容を読むことです。

ハッピーエンドでよかったねでストレス発散するのではなくて哀れな自分を想像すると、えもいわれぬ気分になり、病みつきになっています。(気持ち良いという気分ではないのですが、何とも不思議な気分なのです)

宝くじ一等とか、株で大儲けとかそういう話には全く上記のような気分にはなりません。(私は金持ちではありません)

自分は特にM(マゾ)ではありません、痛い思いをするのは嫌いです。同じ境遇の方や、心理学に詳しい方この気分は一体何なのでしょうかご教授ください。

というのは上記のことがあまりにも面白いため、身だしなみとか頭髪とかヒゲとか全く気にしないようになりました。私の中で一方で女性にもてたい自分ともてたくない気分(彼女とか出来たら多分この気分を味わえなくなるため)が戦っており、若干後者が勝っている状況の現われです。原因を知って今後の人生に役立てたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>原因を知って今後の人生に役立てたいです。

一般的に自分は不幸だと思っている人は、

どうせ俺なんか!
こんな俺にだれがした!
神様もだれも俺に見向きもしない!
社会が悪い、あいつらはおかしい!
この世に神などいるものか!

などなど、逆恨みをするらしいですが、それが自分に向く人もいるそうですよ。たぶんskyrandomさんは自分を傷つけることを楽しんでいるのではないでしょうか。

ほ~ら、やっぱり。こういう奴がモテんだよ!
分かったか、skyrandomさんよ。

みたいな。

そんなことしちゃダメ!!

次はどうしたら前向きになれるか質問してくださいね。
    • 0

理想としては彼女が欲しいのだが、哀れな自分を想像し、その自分を認めることでリラックスし嬉しく思うのでしょう。

あなたの中でのコンプレックスが、今の自分を惨めに思って認めることにより、解消されるのだと思いますが・・どうでしょうか?
もてたくない自分が今の現状であり、リラックスできると言うコトのように思えます。

ただ確かにそれは楽なのですが、それが女性に受けるかどうかはまた別の話しでしょう。
無理をする必要はありませんが、それなりに身だしなみは整えておく方が良いと思いますよ。女性関係ナシで、です。

またその折合いを、上手く調整していきましょう。
ムリをする必要はないでしょうが、それなりにあなたの中で努力をする必要はあるでしょう。
女性を得ることは、あなたの外見が良いとか資産があるとかアピールする面がなければ、自分なりに変えて努力しなければならないと思います。
誰だって魅力的でない人と、付き合いたいとは思いませんからね。
そして外見だけにこだわらず、内面や心も磨く必要があるでしょうね。気持ちが優しく思いやりがあるのであれば、その人柄を知ったとき、女性は惹かれるとおもいますからね。

まぁそのあたり、どういう形で進みたいかはあなた次第です。
彼女がいなくてそれをコンプレックスに思っているのであれば、少しずつでも変えていこう、異性と出会う機会を増やそうとした方が、結果よい方向へ向かうと思いますよ?
あなたから動かなければ、良い出会いも生じはしないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問にこんな長文とは勿体無いことです。
>理想としては彼女が欲しいのだが、哀れな自分を想像し、その自分を認めることでリラックスし嬉しく思うのでしょう。

本日もストレス解消をしながら(笑)ようくこの文章が正しいかを考えてみました。恐らく、哀れな自分を客観視する自分がいて、映画を見ているような気分になっているのではないかと。私は映画では最後に悲しい結末になったほうが心にジーンと来るたちなので、ハッピーエンドの恋愛のページを見ることがつまり哀れで悲しい映画(自分)を見ているということになるのではないかな。そのジーンと来る気分が何で好きなのかというと、泣ける映画が見たいという人がいますよね。その疑問に到着するわけです。なぜなける映画や悲しい映画が人々に受けるのか?

なんかうまく説明できていないかもしれませんが恐らくその点を解決すれば答えが出るでしょう。