サーバーはNT4.0で、クライアントはWindows98です。これに新しくXpProのPCを買ったのですが、Windows98マシンのようにNTサーバーのクライアントとして使いたいのですが、設定がわかりません。インターネットは見れます。

A 回答 (2件)

pppstationです

先ほどXPで確認してみました
下記の手順でやってみてください

1.コントロールパネルを開く
2.パフォーマンスとメンテナンスを開く
3.システムを開く(システムのウィンドウが表示される)
4.コンピュータ名のタグをクリックする
5.変更ボタンをクリックする
6.ドメインの方にチェックを入れ、ログインするドメイン名を入力する

以上の作業でいけると思うのですが…
    • 0

pppstationといいます

やり方は、マイコンピュータのプロパティ(コントロールパネルのシステム)の所で、
ログインするドメイン名の設定をしてやれば良かったと思います

特にそれ以外の事はしなくていいと思います
(違っているようであれば、XPで起動し直してから再投稿いたします)
    • 0