アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方教えて下さい。
今使っている携帯がかなり古い機種なので、今度新しくAUのテレビが見られる機種に変更しようと思っています。
が、心配なのはテレビを見ていると1時間位はゆうに見ると思いますが、その際電池の消費は通話中なみに減っていくのでしょうか?
それだといざ、通話という時に電池の残りが心もとなくなるんじゃないかと今から心配しています(ーー;)
普通のテレビ同様にコンセントにつないだままで(充電しながら)楽しむものなのでしょうか?
こういう実際使ってみないと分からないことってお店で聞くよりも体験者の方に教えていただく方が確実かと思いまして。。。
現在テレビを見れる機種をお使いの皆様(AUに限らず)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

携帯側に電池保護機能があって、電池の余力が有る程度の状態になるとTVを見ることができなくなっているので、電池が無くなるまでTVを見続ける事はできません。

長時間の視聴には、AC電源を用いる方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
有る程度で見れなくなるんですね、成程。
参考になります。

ボーダの603T使っています。

1番さんの言われるように、ある一定の電池容量を使うとテレビは中止されます。

603Tだけなのかもしれませんが、けっこー発熱します。
 ビデオ再生は然程発熱はしません。
    • 0
この回答へのお礼

発熱するんですか・・・
回答ありがとうございました。参考になりました。