アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8週目に入ったところです。

6日前に、下痢の痛みがあり(便は普通)、
昨夜はかなり激しい下痢の痛みがありました。
(大量の便が出ましたが、少しゆるい程度でした。
 下品で申し訳ございません。)

2回共、出血は見られなかったのですが、流産しないかとても心配です。

先日、検診に行った時は順調ですと言われましたが、
その直後の、再度激痛(下痢の痛み)があり
不安です。
妊娠中は便秘になる人が多いと聞きますが、
私は、便通は毎日あります。
ただ、下痢の痛みがあった時は、
1日に4~5回便意がありました。
診察に行ったばかりなので次は2週間後と
言われましたが心配です。

下痢の痛みは、長くは続かず24時間後には
なくなっています。

A 回答 (5件)

こんにちわ!私は今7週6日の初妊婦です。

私も質問者様と同じかはわからないですが、普通の下痢とは違うような激痛の下痢に二日前なりました。もともと生理の時なども便秘になるより下痢になる派だったのですが、妊娠してからは結構私も頻繁に下腹部のつれた?ようなギューンとした激痛の下痢になります。激痛の走るときは、かなり冷や汗のようなものをかいたり、痛みの波がおさまるまで動けなることもあります。
でも、今日も検診に行ってきましたがなんともなく赤ちゃんは元気でした。今の時期は腸が敏感になっちゃうようなので、その類の下痢痛なのではないかなと私は思ってます。ほかにも何か症状がでてきたり、激痛下痢があんまり頻発することで心配でいてもたってもいられないときは病院に行ったほうが心配でおしつぶされそうになるよりいいと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ほとんど同じ周期の方で
心強い回答ありがとうございました。
私も全く同じような症状で冷や汗をかくほどの
痛みです。赤ちゃんが元気だったという検診結果を
見て、こちらまで安心させられました。
ありがとうございます!
痛みが続く時は、検診に行ってみます。

お礼日時:2006/01/18 13:39

2人の子供がいます。


私はつわりなどの妊娠の症状が無く、
変わりに、妊娠初期は下痢気味でした。
といっても便が少しゆるい程度で回数が増えます。
それプラス、食べ過ぎたり、油モノを多くとると下痢になってしまったり・・・
痛みは我慢できないほどの痛みでは有りませんが
トイレに行きたくなる程度の痛みは有りました。
ただ、これも妊娠3~4ヶ月くらいまで(毎日では有りませんが)あって、その後気づくとなくなっていました。
一番、その症状が出たのが3ヶ月くらいのころだったかと記憶しています。
私も最初はこのまま赤ちゃんまで流れてしまうのでは。と心配になりましたが2人目のときはこれが私の妊娠の初期症状と諦めていました。
ただ、おなかは極力冷やさぬように注意をし、
トイレに行ってもおなかに力が入らないようにしていました。

もし、頻繁に続くようでしたら、婦人科で相談しても良いと思いますよ。(私の場合は痛みがひどくなかったので相談はしておりませんが)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もつわりがなく下痢症状だけなので、
症状がとても似ている方からの回答とても
助かりました。下痢症状になる方もいらっしゃって
元気な赤ちゃんを産んでいる事を知り、
すごく嬉しいです。早いご回答に感謝しております。

お礼日時:2006/01/18 13:47

妊娠初期の症状で下痢になる方も少なからずいらっしゃるようです。


下痢が原因で流産につながることはまずないですが、便が水状で、連続して何日も続くようであれば脱水症状やその他の病気が心配ですので病院を受診された方がいいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

下痢が原因で流産につながることはないという、
お言葉に勇気づけられました。今のところ痛みは
引いてますので、また続くようでしたら受診してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 13:48

こんにちは、私も同じように妊娠初期に下痢やゆるい便が続きました、結局5ヶ月にはいる頃までは、ゆるい感じでした、心配したけど、


今思うと、スッキリ出ていて気持ちよかったのですが、6ヶ月ごろからすっかり妊婦日記が便秘日記になったぐらい、予想ドウリ便秘ぎみになりました。

ひ汗が出るような下痢にならない限り心配ないと思います、そして、スッキリ出ない日がいつかは来るのです、冷やさないように気をつけて、食事に気をつけて楽しく健康な妊婦生活にしてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

同じような症状の方がいて心強いです。
下痢は初期だけで、いずれ妊婦特有の便秘がやって
くるのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 23:25

こんにちは。

余りにも似たような体験をしたので、書き込みします。
私の場合はちょうど7週のころに、激しい下痢の痛みを感じて、トイレに駆け込みました。実際、下痢がひどく、脂汗をかくほどでした。
流産経験があるので、「また流れるかも・・・・」というくらいの不安に襲われ、翌日、病院へ行きました。
他の方が言われているように、下痢だけでは流産にはならないそうです。病院では、下痢止めをもらい、安心して帰りました。
ちなみにただいま15週ですが、その後は便秘にもならず、快便です。
出血等が無く、痛みが止まれば、大丈夫だと思いますが、
心配なときは病院にいって、みてもらうと良いですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

全く同じ症状の体験談、ありがとうございました。
脂汗をかくほどの激痛を私も味わい、流産が怖くて
たまりませんでしたが、下痢だけでは流産にならない
という言葉に勇気づけられました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!