アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子どもがロタウィルスにかかり、良くなってきて下痢もおさまりました。食欲もあり、元気な様子です。
お医者さんからは下痢がおさまったら、他の子と接触しても良い(児童館やサークルなど)といわれたのですが、便は、かっちこちの固形(整腸剤のため)になったものの、色はまだクリーム色をしています。
このような状態で、他の子と遊んでもよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。


うちもつい先日まで同じ病気で家こもりしていました。
お医者さんの話だと、ロタウイルスの菌は、だいたい下痢が始まってから10日までには出切るそうです。
うちは整腸剤を完全に飲みきった頃に外出しました。
抵抗力も落ちているだろうし、流行っていたので、外出先で再びもらいそうだったので、2週間は家にいました。

整腸剤をとめてみて様子をみてはいかがでしょうか?
気候もいいし、お外に出してあげたいですもんね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。
ご回答、ありがとうございました。

整腸剤をやめ、形や色も通常の便になりつつあります。

そうですね、抵抗力は落ちているかもしれませんね。
まずは軽い散歩からはじめてみようと思います。
お天気がいいですもんね。ストレス発散にもなるし。
そろそろ、下痢して10日です。
完治間近です!!

お礼日時:2008/04/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!