海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

MEを初期化して、2000をインストールしましたが、
画面がセーフモードみたいに大画面になってしまって、
インターネットにつなごうとしても、
「オフライン接続」と出てしまってつながらないのです。

せっかくインストールしたのに、使えないから、
MEをまた使ってるんですが、
PCを起動する際に、2000とMEの選択肢が出てしまって、
放っておくと、勝手に使えない2000の方が起動してしまうんです。。。

2000を使えるようにするか、2000のアンインストールの方法を教えてください(>_<)

ちなみに、型番は以下の通りです。

ソニーVAIO:PCV-LX51_BP

A 回答 (6件)

#1&#2です。

まだ解決していませんか?

#1にも少し書きましたし、ほかの方も指摘されていますが、Meから2000に変更すると、それまでMeの下で動作していたハードウェアのドライバが2000に対応していないために動作不良を起こしてしまいます。

OSを入れ替えるということは結構おおがかりなことだと私は思うので、以下のページを参考にもう一度ご自分でチェックされてはどうでしょうか。以下のページはソニーのHP上にあった、あなたのお使いの機種のWin2000への移行における注意点や各種ドライバの入手・インストール方法がかかれています。これを見て一つづつ確実にこなしていけば大丈夫だと思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …

私も先日色々独学で調べて、Me搭載のFujitsu FMVにWin2000を入れました。現在快適に動作しています。Lil-Tiffさんもこの機会に色々調べて頑張ってみてください。ちょっとPCのことも詳しくなって一石二鳥ですよ(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ありません。

いろいろ調べて、独学でやってみたんですが、結局わからずじまいでした。

でも、この度はたくさん教えて頂きありがとうございました。

#4です。

メーカーPCの場合、付属のCDには余計なドライバー類はまず入っていないと思ったほうが良いでしょう。
そうなると、メーカーのサイトからそのPCに合った2000用のドライバーをダウンロードしてインストールするか、チップセット(インテルとかATIなど)のドライバーを各ベンダーサイトから直接ダウンロードしてインストールしなければなりません。
ベンダーからダウンロードすると言うことは、チップセットに何が乗っているか理解していなければ出来ませんから、失礼かも知れませんがこういう質問をされている質問者さんにはハードルが高そうですね。
もし2000用のドライバーがSONYに無い場合、PCを良く知っている人に託すか、元のOSに戻すか、そのまま使用するかのどれかですね。
    • 0

Meと2000は全く違うOSであることを認識してください。

OSが変わっているので、各ハードウェアに対するドライバーをインストールしないとハードウェアを使用できないのです。
システムのプロパティなどを見ていただければ判ると思いますが、黄色い「?」や「!」などが沢山出ていることでしょう。
それがすべてなくなるまで、ドライバーをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

PCに関しましては、ずぶの素人ですいません(汗)

ドライバーをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか???

私も2000をインストールしたら、そのようになったことがありましたが、

単純に画面のプロパティの設定が変わっていただけでした。

回答ではなくって、一応このようなこともありましたということで済みません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

shokofamilyさんも同じだったんですか?
でも、直ってよかったです(^-^)

No1の補足です。

この「教えてgoo」上で、「デュアルブート 設定 方法」と検索すると同様の症状の質問があると思います。参考にしてみてください。

それからインターネットの接続に関してはもう一度接続設定をやり直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

2000の方で画面の表示を小さくしてみようと試みましたが、
セーフモードのようなのに、一番小さい表示になってました。
また、インターネットは、オフラインのままつなげることができませんでした。

「デュアルブート 設定 方法」で検索してみて、自分と同じ症状の人がいましたが、
削除の方法がいまいちよくわからなかったです(汗)

もう少し、頑張ってみます!
どうもありがとうございました☆彡

私もつい先週Meから2000に乗り換えました。

同様の症状がありましたので書き込みします。

画面の表示がおかしい時:
デスクトップで右クリック→「設定」タブで表示される画面の色や画面の領域を変えてみてください。自分も最初うはセーフモードみたいな画面が出てパニックになりましたが、これを変更するとうまくいきました。また、ディスプレイドライバをWin2000に対応しているディスプレイドライバに変更する必要があります。
    • 0