プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近乾燥や水仕事などで、手荒れがしています。今までとくにクリームなどを塗ったことはありません。これまでに愛用の手荒れクリームがありましたら、ご紹介ください。もちろん人によって効果は違うとは思いますが、参考にさせてください。

A 回答 (10件)

わたしは水仕事をすると一年中手荒れするのですが、メンソレータムの薬用メディカルビタミンクリームというのがおすすめです。

たしか、薬局で700円くらいだったはず…。冬のうちに買うと乾燥肌用の手袋までついてちょっぴりお得です。ただ、145g入りのジャータイプなので持ち歩くには自分で小さい容器に移し替えなきゃいけない手間が…。私はそれが面倒で、普段はヴァセリンを持ち歩いてます。こちらは手よりもリップクリーム代わりで持ち歩いているのですが、顔・からだ全部の乾燥に対応できて、280円とリーズナブルです。
    • good
    • 0

私は昨シーズンから「ワムナールプラス」という尿素配合のものを使用しています。

結婚して水仕事が増えたので急に手あれがひどくなって、使い始めました。今までは適当に薬局で安いものを使用していましたが、今は毎日このクリームを塗って、薄手の手袋(面素材の安いものです。)をして寝ています。朝はツルッツルの肌になっていますよ。
65グラムで1000円くらいだったと思います。
今年は安売りのときに私は800円くらいで購入しましたよ。
一度お試しください。(^^)
    • good
    • 0

「ケロデックスクリーム」というのがあります。


このクリームは何一度つけると約6時間程度、効果が続くものです。
水仕事をしていると、いちいち塗りなおすのが面倒ですよね。
そういうわずらわしさから解放される、とっても便利なクリームです。
美容師さんたちも使っているそうです。
お試しサイズが200円からあります。
安全性が高いものですと「パックスナチュロン」や「ワセリン」です。
どれも東急ハンズなどで販売しています。
ハンズはお店により、お取り扱い商品が異なりますので
お近くのハンズに一度電話で確認してみてからの方がいいと思います。
ドラックストアでは、やはり「尿素20%」入っているクリームが
しっとりと潤いますし、使いやすいと思います。

夜寝る前には、オイル(スクワランオイルやホホバオイル)で
指先から手の平に向かって、マッサージをするといいですよ。
アボカドオイルもいいと思います。
オイルが苦手な場合は、普通のクリームでも十分です。
爪の甘皮の部分には、特に念入りにマッサージをしましょう。
生えてくる爪も丈夫になりますし、ささくれも防ぎます。
    • good
    • 0

昔やっていたアルバイトさきでは「ももの花」という製品が、おばさん達の大人気商品でした。

桃色のクリームでよく「これいいのよー、あんたもつけてみる?」と5日に一回は勧められていました。

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?CI=0 …
    • good
    • 0

まあ最近御馴染みの尿素入りのクリームでよろしいかと思いますけど、基本的には現状維持ですね。


水仕事にはゴム手袋を、外での乾燥には手袋をどうぞ。
ちなみにワタクシはメンソレータムやわらか素肌クリームを使用中。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/japanese/release/mko145.htm
    • good
    • 0

私もこの時期になると、手あれがひどいです・・・(^_^;)



最近使い始めて、”これは私に合うみたいだなぁ”と実感しているのが、花王から出ている「アトリックス ハンドジェル」ですね。
つけた後でも、さらさらするのでとても良い感じです。
私が使っているのはチューブ式のタイプで(最も別タイプがあるのかは定かではありませんが)、確か税込み400円位だったと思います。

・・・というわけで、参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 0

 こんばんは。



 クリームじゃないんですが、

 「スクワランオイル」ってのはどうでしょうか。

 深海ザメの肝臓から抽出したエキスです。市販されているのは結構高いんですが、
生協の商品だと、市販品よりもずいぶん安いみたいです。

 実はウチのかみさんも手アレで悩んでいたんですが、これを使うようになって
「肌がしっとりとするようになった」
――と言っておりました。

 生協での商品名は
「CO-OPスキンケアオイル」、60ミリリットルで940円

 ――です。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私が普段使っているのはケラチナミンコーワです.最近乳状液が出たのでそれも試してます.尿素は20%配合のほうがすぐれ物です.あと,市

販はしていませんが,ジョンソン・エンド・ジョンソンから出ているローションモイスチュアライザーが本当はオススメ.看護婦さん用に開発されたものなので,頻繁に手洗いする人向けだし,匂いもナシ.そして何よりもサラサラ感がすごい! 看護婦さんや卸に知り合いがいたら頼んでみてはいかがでしょう.
    • good
    • 0

こんばんは。



私も手荒れがひどいのですがクリームはユースキン製薬の「ユースキンA」がいいです。
http://www.yuskin.co.jp/page2/rekisi/rekisi.html
http://www.yuskin.co.jp/

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/page2/rekisi/rekisi.html
    • good
    • 0

私が毎年使ってるのは、コーセーから出てるウレノアという尿素配合の


スキンミルクです。かさつきがなくなるのはもちろん、塗った後も
べたつきません。
薄いオレンジ色の容器に入っています。確かチューブでも出てると思いますが、
一度試してみてください。
これでなくても、手荒れを防ぐためのクリームは、尿素配合のものが
いいようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!