プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めに、質問ではないんですけど単なる感想を。

12/24放送のHEY×3のスペシャルを見て、食べ物を粗末にしているところがすごく気になりました。

Gacktさんのときにでたキムチで覆われたケーキ。しかも話しではスポンジは`七味`風味とのこと。あの後誰も食べずに捨てたであろうことは容易に想像できます。

河村隆一さんのときにでたシャンパン。この後ワインを飲もうとしたもののグラスがなく、河村さんはシャンパンを捨ててワインをついでいました。

モーニング娘のときにでた`なんでもあり`ケーキ。ケーキのなかにはらっきょや桜島大根がはいっていました。これもあのあとすぐ捨てたと思われます。

これ以外にもVTR中で似たようなものがでてきたりしていました。もったいないですよね。特に最近のモーニング娘は食べ物を無駄にしているシーンが目に付きます。

以前、`うたばん`に`たんぽぽ`が出たときに加護さんが土鍋に鶏肉を丸々一匹いれたのにはかなり引きましたが、12/22放送のフジテレビの番組で太巻きを粘土遊びのように2本つづけてぐちゃぐちゃにしているのにも相当引きました。僕、20代の男で結構モーニング娘のでている番組見ているんですけど、ここのところつづけてこういうシーンがあるんですごく気になりました。

みなさんのなかにもこういうこと感じている方いますよね?アフガンやアフリカ諸国の難民の方達がこういうシーン見たらどう思うんだろう・・・なんて考えちゃうんですよね。

A 回答 (6件)

私も基本的にmasae1979さんと同意見です。

Hey Hey Heyのケーキも番組の企画であっただろうと思いますし、X’MAS特番の時の太巻きも歌いながら太巻きを作るなんて番組の企画としか考えられません。うたばんの鍋も鳥を丸ごと用意するなんて常識的におかしいわけで、トリ号泣キャラである石川梨華を意識して用意されたことは明かです。それに心身とも幼い加護ちゃんがまんまとのせられてしまったと思います。
ただ、Hey Hey Hey もうたばんも人気番組ですから、そういう番組の出演依頼を断るなんてことは事務所としてもできないのではないでしょうか。モー娘側に全く責任がないとは思いませんが、主たる原因は番組制作者の発想の貧困さによるものではないでしょうか。
    • 0

確かに・・。

でも下の方々と私が違うのは、
モーニング娘。が悪いというのは違うなあと思うところです。
モーニング娘。も断ればいいんだけど
仕事ってマネージャーとかが断るんですか?
それならマネージャーが悪いと思います。
それにハッキリいって子供なんだから、誰かが教育しないと。

視聴者のわたしたちが、こういうのは最低だ!という意思を
明らかにしていろんなところで発言していけば
同調してくれる人も増えて番組自体も少なくなるとは思うんですけど。
理想論ですが、理想は大切だと思うので。

TV番組の企画者も相当アホですよね。
こういうのを見るたびTV関係者ってアホだと軽蔑します。
喜ぶ人がいるからやるんでしょうね・・。
    • 0

最近テレビなどで本当によく見ますよね・・・

普通では考えられない料理を作り、出演者のリアクションなどで
   笑ったりするだけで、結局は捨ててしまうのでしょう・・・
   本当に食べ物を粗末にしていて、たいへん”無駄”だと思います
面白い、笑いがとれる、視聴率がいい・・とか言う理由でしているのでしょうか?
 モーニング娘の番組では本当によく見ます、
        本人たちはあの料理などを本気で作っているのでしょうか? 
 制作者サイドの指示なら、
  今の番組制作者たちはこの程度のことしかできないということでしょう。

大食い番組も、嫌ですね・・・視聴率がとれるからしてるのか知りませんが・・
  ハッキリ言って、本当に中身のない無駄な番組です。
   料理を何分で、何個食べた・・・なんて記録を競ってますが、
 食べてる人たちの、苦しそうに、嫌な顔をして、
               無理やり食べているのを見ると不愉快です。
 世界各地では、食料に困っている人たちがたくさんいるのに・・・ 

↓以前に大食い番組のことに関して質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65877
    • 0

僕としては、大食いの方も気になります。

アフガン難民を見た後、味わいもせず食べ物を大量に飲み込む姿を見ると、さすがに少し怒りを感じます。
個人的にやっている人は別に良いのですが、せめてこれ以上テレビでスペシャルとか組んで欲しくありません。
    • 0

こんなことを申し上げるとお怒りかもしれませんが、モーニング娘。

の場合は芸がないから食べ物ネタで繋ぐしかないのでは?ちゃんとトークや歌で勝負できるタレントならそんなことはしないはず。
食べ物を粗末にするのは当然よくないことだけど、ただ可愛いだけでろくに芸もできないタレントをのさばらせていることにも問題があると思います。
    • 0

ほんと、最近よく見る光景です。

小さい子供達が見たら真似してしまいますね。
うちが小さい頃は、ドリフターズなどでそんな光景が多く問題となっていたと思います。それからはあまりその光景を見ていない気がしますが、また最近よく見かけますね。
モー娘のは、ほんとにがっかりしました(T.T)
    • 0