プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(付き合って3ヶ月ぐらい)が私の言った言葉をあまり
覚えてくれてないのが悲しいです(T_T)
ほんとささいな言葉なのですが
例えば
1週間前に
私がお茶が好きだという話をして
その中でも『●●茶が好き』だと話しました。
彼も『おー一緒だ!俺も一番好き♪』って
話をしました。
それでこないだ
私はお茶派だからね~って言ったら
『何茶が好き?』て聞かれて。。
えっ?!って思ったものの
『●●茶が好きやけど。。』
って言ったら
『おー俺も~やっぱり好きなもの合うな~』
言われたんです><
その前にもチョコチョコ
えっ前に言ったのに(ーー;)って
事があったりして
普段メールも電話も毎日だし
一週間に1回は会ってるし
想ってくれてるとは思うものの
ちょっとさびしく思います。。
一回むかついて
それ前にも言ったのに!って言ったら
ごめん言ってから
思った><って言うんだけど。。
なんか適当に私と話してるのか?!とか
思ったり。。(; ̄ー ̄川
気使いだし、合わせることが多い彼なんですが。。
休みは私と一緒に居るし
ほとんど休みなしで働いてるから疲れてるのかな?
こんな彼どう思います??

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


あります、あります。男の人の特性でしょうね。
私は自分が女の割りに結構忘れえちゃう事がありますが、私のだんな様はもっとひどいですよ。
それは愛情がどうこうではないと思います。
女性(全部ではないでしょうが)って、好きな彼の言ったことを一言一句覚えていられるけど、男性(これまた全員ではないですが)は1つのことを考えると他の事はすっかり忘れてしまうみたいです。
男性にとったら、なぜ女性が覚えてるのかが不思議らしいし。
テレビのCMでもあるじゃないですか?
返済しなきゃ!って考えてたのに、後から後から情報が入ってくると、だんだん奥に追いやられちゃうっていうの?
仕事で忙しいなら尚更です。誰だって、楽しい事より大変な事の方が重要に感じませんか?
彼はあなたとのことは楽しい事で、仕事は大変な事なのでしょう。
今は始まったばかりで不安かもしれませんが、付き合ってる期間が長くなればそんな不安は消えて、「まったく、しょうがないなぁ…」って思いますよー。
不安がって彼に文句言ったり問いただしたり、または悲しそうな素振りを見せたら嫌がられちゃう可能性ありです。
「また忘れてる!でも、その記憶力の悪さがまた可愛いくてしょうがないけどさ。」ぐらい言ってあげたらどうでしょう。
きっと彼も気が楽になってあなたの株が上がるかもしれませんよ。
それに、言った事をいちいち細かく覚えてるみみっちい人より、そのくらいおおらかな方が良くないですか?
絶対に悪気はないんです。
笑って許してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか!ほんとCMでも
やってますね(; ̄ー ̄川
男性ってそういうものなのかな
ほとんどがしょうもない事なのですが
前にも言ったことを言われたら
ちょっと寂しくて。。
相談してみてよかったです
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/01/19 13:02

-Rebecca-さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。困った彼ですねぇ。わたしのお相手とよく似ています。なので、わたしの行なっている対処法を書いてみますね。少しでも参考になると良いのですけれど。あと、-Rebecca-さんと一緒の時は、リラックスしているのだと思いますよ。気を許してくれている証拠ですね。仕事の時は常に気を張っているので、たとえば上司の好きなものなどは意識して覚えられると思いますが、身内といる時はもう少しぼんやりさせてあげてはどうでしょう?

わたしのお相手も、-Rebecca-さんの彼と同様、ちょっと自覚症状があります。つきあいはじめに、「誕生日とか記憶するの苦手だし、何回同じことを聞いても忘れちゃうほうで・・・」と言うので、「そっか、じゃ、何度も同じことを言うようにするから、安心して」と答えました。一応、前に話したかな?と思うことは、「前にも話したけど」と前置きしますが、ま、ほとんど覚えちゃいませんね。絶対に忘れて欲しくないことは、普段から呪文のように、「○○を忘れると、あなたは呪われる」と耳元で繰り返したり、クイズ形式で、「○○の誕生日はいつ?」と突発的に出題して遊んでます。正解したら、「お~、覚えてるじゃん、偉いね~」と冷やかすと苦笑いしてます。

また、へんてこりんな迷信で、「家の中で靴下を履くと、物事を忘れる」と言うので、「ていうか、履いても履かなくても忘れるよね(^-^;」と切り替えすと、「う・・・鋭いご指摘・・・」だって。寒さを耐えてでも履かないので、ほんとに呆れてしまいますが・・・。明日から、彼が何回忘れるか正の字でもつけて、十個スタンプ集めたら好きなもの買ってもらうとか、二人で楽しんじゃうのが一番ですよ~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結構忘れる彼氏多いんですね。。
私が結構聞くと覚えてる方なので
えっ?えっ??ってのが
多くて。。
ちょっと悲しくなってました><
でもこれだけの回答を
頂いてほとんどが気持ちがないからじゃない?って
返答が無いところを見ると
男性というのはそんなもんなのでしょうかね(^。^;)
そのスタンプ集めるの面白いですね!
冗談で提案してみようかな^^
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/20 11:19

おお!私の彼もそうですよ!。


もう全く覚えてないですよ。しかも私はなんでも覚えてる方だし。。。
ちなみにコレは何年たっても治りませんよ~。
会社の事は覚えてるのになんで私との事はきれいさっぱり忘れるの!?ってイライラしました。
悲しいですがこういう人は仕方ないと諦めるしかないです。
2人の思い出のハズが私一人の思い出になってる事がしばしば。。。

ちなみに良い所は何度同じ話をしても嫌がれないし新鮮なリアクションをしてくれるとこ;^_^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。。女性というのは
結構覚えてるもんなのでしょうか。。(^。^;)

ちなみに良い所は何度同じ話をしても嫌がれないし新鮮なリアクションをしてくれるとこ;^_^A
>>ぷっ!!(≧m≦) ほんと!得な性質ですよね!

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/20 11:21

こういうことを読むと、「女って細かいよな」と思う男性が多いと思います。


はい、男性は、女が日常話すことの大半は、きれいさっぱり忘れてくれますよ。3分後に忘れていることもあるでしょうw

そのかわり自分が好きな車のスペックなんかは異様な記憶力で覚えているのです。

男性らしい脳を持った男性とつきあっている、ということでいいじゃないですか!w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういうことを読むと、「女って細かいよな」と思う男性が多いと思います。

>>えーそうなんですか?!☆≡(>。<)
男の人とは話した内容とかも忘れさってしまう
生き物なんですか。。そこまで忘れるものだと
思いませんでしたのでびっくりです(ノ゜Δ゜)ノ

男性らしい脳を持った男性とつきあっている、ということでいいじゃないですか
>>良い様に考えて見ます^^;
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 15:50

彼はまったく悪気はなく、ただのあほなんだと思います。


過去、そういう男の人けっこう多かったです!ショックゥっていうか
ただのあほだな。と心の中でつぶやいていましたね。
そういう男は、転がしやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あほなのかどうかは
まだはっきり分かりませんけど。。(^。^;)
話していてそれ以外はアホだと
思ったことはないですので
それも視野に入れて考えて見ます^^
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 13:39

逆に、ひんぱんに連絡を取り合っているからこそ忘れてしまうんじゃないですか?よく有ります、そういう事って。



例えば、2年ぶりに街中であった友人と喫茶店で話をしたとします。
2週間後あたりに、「何の話題で話をしたか?」・・・これって以外に覚えていたりしませんか?
ところが、「3日前の夕食で、家族で話をした内容を教えて。」といわれても、覚えていなかったり。

私も決して相手に悪気はないのですが、以前話を聞いたのに、忘れてしまっていることが有ります。彼を許してあげて欲しいです。決して適当に話をしているのでは無いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悪気はないんでしょうね。。(^。^;)
聞いた方って以外と覚えていたりするんで
私ももしかしらたらあるのかもしれません><
軽く考えて彼を許してあげます^-^
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 13:37

そんなの普通です。


我が家では。
ほんともうこんな感じなのでお気持ちわかります。
旦那には
「同じ事で何度も感動できて羨ましい」っと嫌味っぽくいつも言います(笑)
今も一緒にこの質問を見てとなりで苦笑いをしているところです(笑)

あなたが彼を疲れさせているとか、そんな問題じゃないと思う。そういう性格。これからも治らないと思う。
むかついたり・寂しかったりすると、
相手に重荷になったり、逆ギレされることもあるので、
それをネタにして笑いにかえてみては?

おふとりとも仲良くして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう性格なのでしょうね。。
女性よりあまりそういうところに
無頓着なのかもしれないですね^^;
またあったらネタにしてつっこんでみます(○`ε´○)

8himawari8さんこそ仲良さそうな御夫婦で
うらやましいです^^
仲良くしてくださいね♪
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 13:42

私経験では、


女性は記念日とか言った事を凄くよくおぼえてますね。

俺なんかは、
重大事を除いて、結構忘れるんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。。
男性は考えることいっぱい
あるんでしょうね。。
ゆういつ最初にデートした日付けを
覚えてくれてたのが嬉しかったです^^
他の些細なことはつっかまないようにします
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/01/19 13:05

こんにちは。



>ほとんど休みなしで働いてるから疲れてるのかな?

原因は、これじゃないですかね?
彼のもともとの性格がわかんないんで、なんとも言えないんですが・・・。

>ごめん言ってから思った><って言うんだけど。。

私は、疲れきっていると、こうなります。
会っていても、眠そうだったりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ほとんど休みなしで働いてるから疲れてるのかな?

原因は、これじゃないですかね?
彼のもともとの性格がわかんないんで、なんとも言えないんですが・・・。

>>そうかも。。(; ̄ー ̄川

会っていても、眠そうだったりしませんか?
>>そうです!めちゃ眠そうです>< あくびを我慢してる
感じがしょっちゅう。。。
なんだか彼は無理してくれてるのに。。
とても反省します(_ _。)・・・

気づけてよかったですありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/01/19 13:08

彼氏に同情します(笑) 私もそうですね


全部が全部とは言いませんが そんなもんだと思いますよ
私の場合 彼女(かみさん)にあげた物は覚えてないです(笑)
正確にはあげたのは記憶にありますが いつ(誕生日なのかXmasなのかとか)は一切覚えていません(笑)
もちろん適当に話を合わしているとかじゃないんですよほんと
こればっかりは変わらないと思いますが そういうところもかわいい
って思ってあげてください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同情しちゃいますか><
男性ってそういうもんですか。。
大事なことだけ覚えてくれてたら
良いと思うようにします
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/01/19 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A