チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。

どういう調理法をすればおいしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 純粋にどんぶりにチキンラーメンを入れて、天然水(ミネラルウォーターとか)でお湯を沸騰させて麺に注いで蓋を閉めて出来上がるまでちょっと待って、卵を入れて食べていたのでおいしい食べ方に関心あり。


 友達がチキンラーメンと手で砕いてベビースターラーメン(お菓子)みたいにして食べていたのを目撃したことがあります。(;;
    • good
    • 0

こんばんわ。


チキンラーメンは、ボリボリ食べるか 具なしの素のまま(ネギ&卵くらいはあってもいいかな)で食べるのが一番良いかと思います。世界初のインスタントラーメンなんで具を加えることまでは行ってなかったかと思います。というか、ありのままのチキンラーメンをそのまま頂くのがチキンラーメンに対する礼儀だと 私は 思ってます。
スープについては参考URLがオモシロイです。

参考URL:http://www.chikinramen.com/island.htmlhttp://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
    • good
    • 0

こんにちは。



学生の頃にお金が無くて、チキンラーメンを粉々にして、炊飯器に入れてご飯と一緒に炊いて、炊き込みチキンライスを作って食べていました。
結構美味しかったです。

牛乳を入れるのでしたら、カップヌードルのシーフードが美味しいです。クラムチャウダーの様な味で結構いけますよ。
カレー味+牛乳もなかなか良い味を出します。
お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いますためして見ます、シーフードに牛乳ですか面白そうですね明日にでも試してみようかなぁ~w

お礼日時:2006/01/19 19:50

 粉々に崩してから普通にドンブリで作って、雑炊のように食べます。



 カップヌードルは牛乳で作ると美味しいとか・・・。 やったことないけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いますためして見ます。

お礼日時:2006/01/19 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチキンラーメンファクトリーかマイカップヌードルか

横浜にこの夏いきます。
そこでカップヌードルファクトリーにお邪魔する予定ですが、
時間的に、チキンラーメンか、マイカップヌードルかどちらかだけしかできません。

どちらがお勧めですか?

同伴は外国人です。

Aベストアンサー

ラーメンの中身を作ることを楽しむならチキンラーメンですが、外のカップを自分で書いてオリジナルデザインのカップ麺を作りたいというならマイカップヌードルです。マイカップヌードルは具材と味が選べますので、エビばかりにしたり、チャーシューだけにしたりということは出来ます。
それと、時間が倍近く違いますので、長く楽しみたいならチキンラーメン、カップヌードルミュージアム以外に行く予定があり、あまり時間が取れないならマイカップヌードルという選択もありでしょうね。
外人さんならどちらも楽しんでもらえると思いますけど。

Qとんこつラーメンは何味?

塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな?
あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか?
私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。
もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

とんこつラーメンの出汁に豚のガラを使うのでとんこつですね。調味料としては意外かも知れませんがお醤油を入れます。つまり作り方としてはしょうゆラーメンと変わるところはありません。
ただし、あまりに少量なため入っていることに気がつかない人が大半です。ほとんど醤油の味は感じないですからね。

お醤油を多め入れているのが和歌山ラーメンですね。長崎ちゃんぽんのスープは中華の白湯スープがベースになってますので鶏ガラスープですね。でもあくまでも基本なので、いろいろなバリエーションがあります。「一風堂」ではとんこつに魚介系の出汁を混ぜますし、九州の方ではとんこつスープでチャンポンを作ったりもします。

Qチキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。

なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。

他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

本題からそれますが、袋ラーメンに熱湯を注いでレンジでチン!という容器がホームセンターで売っています。3分位で出来るので待っている時間は大して変わらないです。さらに、生卵を載せると黄身がいい感じに熟します。乾燥ワカメやコーンなどを入れて…で、この容器そのまま器になるのでエコだと思いますよ。チキンラーメン食べる時もこの容器使ってます。卵を好きな固さに出来るので…

Q博多のとんこつラーメン

いつもお世話になっております。よくテレビなどでみかける屋台のラーメン屋さんはどこにあるのですか?できればお薦めのお店も教えて下さい

Aベストアンサー

多分、中洲の川沿いにある屋台です。
たしか、ひろちゃんと言う名前だった気がします。
近くにパチンコ屋とキャナルがあります。

個人差があるので、ここだ!とは言えませんが
博多駅地下街B1のロッテリアの前のラーメン屋がうまいです。
(有名です)

また、福岡県鞍手郡鞍手にあるラーメン屋 味良で
辛口ネギは辛口の方や、酒好きには最高です。
(金竜も出しましたが・・・)

また、基山駅の近くにある丸幸ラーメン
(トラックがよく止まってます、かなり有名です)

Qチキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

Aベストアンサー

「ノンカップ麺」とか「ミニ麺」と呼ばれる類のものですね。
いろいろありますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tororo/men_min.html

Qとんこつラーメン屋

秋葉原にある九州じゃんが○ラーメンが好きだった者です。

 ここのラーメンの味が変わってしまったので、前の味が忘れられず(かよっていたのは15年ほど前)、てとても悲しく思っています。
 どなたか、ここの昔の味に近いラーメン屋、または同じ味のラーメン屋を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 私もじゃんが○は大好きです。
 ただ、私は最近知ったので、前の味との違いとかは残念ながらわかりませんが。同じラーメン好きとして少しアドバイスさせてください。
 秋葉原以外にじゃんが○があるのはご存知ですよね?
 一応、書いておきますが、原宿(1階、2階)、銀座、赤坂、日本橋にあります。秋葉原以外のお店ならもしかしたら昔のままの味かもしれないので挑戦してみてはどうでしょうか?
 あと、私が美味しいと思うラーメン屋さんの中で、とんこつのものは、一風堂(この辺なら横浜のラーメン博物館と、明治通り沿いの恵比寿付近にあります)と、九十九ラーメンでしょうか。どちらとも知っている気もするのですが。
 九州の味がいいのなら、渋谷駅の近くにある「唐そば」はどうでしょうか?九州の味をそのままに伝えているようですよ。

Q市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか?

また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか?

(尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

Aベストアンサー

ノンフライの袋麺は食べたことないですが、袋のフライ麺では過去によく食べました。チャルメラです。
5分くらいおいて食べてましたが、柔らかくなるまで時間はかかります。でも硬いところと柔らかいところがあってその食感が気に入ってました。あとフライ麺の独特の油くささが好きでした。好き嫌いはあると思います。

結婚して旦那に言ってみたらあきれていたので最近はやっていません。

Qとんこつラーメンについて。

別府で、とんこつラーメンを数軒の店で、食べましたが、

どれも、とんこつの主張が少なく感じました。

小倉では、とんこつの主張が多かったです。

九州でも、地域によって、とんこつの主張に違いがあるのですか?

よろしくです。

Aベストアンサー

九州全県でラーメンを食べ歩いたことがあります。
地域によってかなり違うし同じ地域でも差は大きいと思います。
 感覚的には北九州地域が一番きつく、店の前に立ってその臭さに入るのを躊躇ったくらいのところもあります。
しかしながらそういったのは東京を含む関東(というよりも山口県を含むそれよりも東側)で食べられるところは滅多にありません。本場とうたっていながらマイルドになっているのがほとんどです(中にはどこが本場なんだ?と思う物も)。
私の住んでいるところ(長野県)ではそういう強烈な豚骨が一店もないのでたまに無性に食べたくなります。慣れると癖になると思います。

Qチキンラーメンって、必ず卵を乗せますか?

チキンラーメンのくぼみを見る度に、卵を落としたくなります。
その時に卵がなかったら、「食事」っぽいイメージからちょっと遠ざかってしまいます。

皆さんは、チキンラーメンに必ず卵を乗せますか?
あるいは卵以外に、どんな具を乗せますか?
私は、卵&刻みネギは定番です。

Aベストアンサー

そんな贅沢はしたことがあまり無いなぁ・・・
どんぶりも使わない。
袋を開けて、そこにお湯を注いで作ります。
テーブルもないから出来るまでは上の方を持ったまま。
場合によっては、軍手を使って持ちます。
卵を使って贅沢をしたいなぁ・・・

Q美味しい塩とんこつラーメン

彼女が食べたいと言ってききません。
どなたか、東京都内で美味しい
塩とんこつラーメンのお店を知りませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私的には九十九ラーメンがお勧めです
一応とんこつ専門店らしいし、自分としては美味しかったと思います
私が行ったのは恵比寿店なのですが店員サンの対応もノリが良くて結構イイ感じでしたヨ
ただ何処のラーメン屋サンもそうだとは思いますが、そんなにはゆっくりできなさそうなのでデート場所としてお勧めできるかは判りませんが…(^^;)

↓のサイトで地図とクーポンがあるので参考までに

参考URL:http://www.tukumo.com/


人気Q&Aランキング