アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の人と同じだけ食べても太らない体になりたいけど無理ですか
うちの母親なんてめちゃくちゃスリムですが無脂肪乳まずいから普通の牛乳飲みたいとかダイエット仕様のおやつじゃなくて普通のお菓子食べたいとかいってカロリー気にしないで食べてますが正直羨ましいです
免疫落ちてるんだからちゃんと食べなさいと言われてもカロリー気にしなくていいほど痩せてるなら普通に食べたいです

今は1100~1200キロカロリーで体重37~38kgを必死でキープしてる状態ですが普通の人と同じだけ(1500キロカロリーくらい)食べて太らないなんて無理なんでしょうか
代謝あげるために週4回30~40分筋トレしてます

質問者からの補足コメント

  • BMIは一応低体重なんだけど骨格ストレートの低身長なので普通~普通よりやや肉付き良く見えます
    過去のデブ時代を知ってた仕事仲間からは細いって褒められるんですけどね
    ただもう痩せたいとは思ってなくて現状維持が希望です
    1500キロカロリーきちんととって今の体重をキープしたいです本当に

      補足日時:2023/03/12 14:48

A 回答 (5件)

>タンパク質が必要なのは理解してるので体重×1gくらいを摂るようにしてます



ガチで筋トレやってる人としては少ないです 足りないです
せめて筋トレとして最大効率の体重×1.4gは欲しいです
ただし1度で摂っても無駄です
2~3時間での最大は20~30g程度なので
一日複数回に分けて摂取して下さい

序にYou Tubeの体つきのよいガチ系で無ければ
大抵間違ったことを堂々と広めているので当てにしないほうが良いです
出来りゃ資格(NSCA-CPT)を持ったトレーナーに相談するべきですね
無資格でYou Tubeに出てる方を当てにするのは阿呆のすることです

そんであと2つ
まず1個
一応念のための知識になりますが
タンパク質を大量に摂っても脂肪化はしません
肝臓で分解・お小水として排出されます
付随する脂質・炭水化物で脂肪化します

2つ目
体重で見てる時点でアウト
体型で見るべき
脂肪と筋肉の付き方から換算して「どう鍛えたら良いのか?」を模索する方が余程良い


序にダメ出し
>普通の人と同じだけ食べても太らない体になりたいけど無理ですか

生まれついての体質なのでそう言うのは無理です
変えられるなら私が変えたいわ
ハードゲイナー体質で筋肉を付けるのがどんだけ大変か…
確かにジム通い前より遥かに高い負荷で筋トレは出来るけど…3年経っても見た目殆ど変わらんのだ…目標値60kg(現56kg)まで増やすことだぞ?
4kgの壁が厚い…orz(因みに普段2400オーバー食ってる)
    • good
    • 0

遺伝ですからあきらめましょう。


ローマ帝国の貴族みたいに食べては吐きをすれば太らないですよ。
    • good
    • 0

食べたいなら美を捨てる


それが嫌なら食わない の2択
    • good
    • 1

動画じゃなくて、お金を払ってプロにみてもらった方がいいと思いますけど。

    • good
    • 1

確か小柄な人でしたよね。


低身長ならそのぶん摂取カロリーが少なくてすむので、残念ながら不利になります。

あとは筋肉をつけて基礎代謝を上げるしか。
筋トレしているということですが、ジムには通っていますか?
それとも自己流?
自己流ならジムに通って、食事も一緒に指導してもらった方がいいです。
筋肉のもとを食べないと、運動したってそう簡単に筋肉はつきませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長150cmです
母親は160cmあるから普通の人より少食とはいえ普通にお菓子とかあまりカロリー気にしなくても40kg台中盤をキープ出来てるんでしょうか

筋トレについてはひなちゃんねるや竹脇まりな等の動画を見ながら行ってます
タンパク質が必要なのは理解してるので体重×1gくらいを摂るようにしてます
無駄な脂肪とか取りたくないのでかまぼこ、はんぺん、ヨーグルト、鶏胸肉で摂取することが多いです

お礼日時:2023/03/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!