プロが教えるわが家の防犯対策術!

O○NのJD○Lを申し込みました。
しかし、いくら設定してもつながらないんです。
スプリッタの接続、モデムの設定などいくら確認しても合ってるんですが、他になにか問題があるのでしょうか?
ADSLモデムのPPPとADSLのランプが点きません。
説明書には、モデムの設定を確認して下さいとしか書いてありません。
サポートセンターは、いつかけても繋がらないし・・・
ちなみに、家はマンションです。
当然、サービス可能エリアに住んでいます。

どんなことでもいいので、是非教えてください!

A 回答 (2件)

 ODNのJ-DSLですよね(具体名を出しても大丈夫です、類似の質問もありますし)。

モデムとは別に郵送されてきた案内の料金起算日は既に過ぎているということでよろしいでしょうか(料金起算日の午前0時を過ぎませんと使えません)。
 具体的なお答えではなくて恐縮なのですが、J-DSL利用者の掲示板がありますのでそちらでお尋ねになられた方が早いです(非公式J-DSL掲示板)。サポートは受付開始数分前がかかりやすいということです。
 Yahoo BBに申し込まれた後キャンセルされたとかいう事はないですよね。そうすると厄介ですので。

参考URL:http://isweb35.infoseek.co.jp/computer/j_dsl/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
当然、料金起算日は過ぎてます。
Yahoo BBにも申し込んでません。

早速、教えてくださったURL見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 13:18

実際にサービス可能エリアでもまわりに川などがあった場合


ケーブルが迂回して配線されている場合もありますのでそれ
が原因の場合もあるそうです。
(σ(^-^)主人がN○Tの工事担当者)

σ(^-^)はもちろん主人の仕事柄使用しているのはN○T
のADSLですが、他の場合は最後の点検まで見てくれない
ことが多くクレームや問題も山積み状態だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
家の近くに、川はないんですよー。
粘ってサポートセンターに繋がるまでがんばってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!