許せない心理テスト

ハードディスクの再インストールを行いました。(XP Home Edition Service Pack 1)
再インストール前にバックアップしておいたOutlool Express とXPのバックアップ機能でとったMy Document の復元が出来ません。

再インストール後に、システムツールの中に通常ある筈のバックアップ機能が出てこなかった為、もう一度追加で入れました。Outloolk Express は以下のページの手順通りにバックアップファイルを作成しています。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
メールは .dbx 、アドレスはCSVで保存されています。メールをインポートしようとすると、「このフォルダにはメッセージが見つかりません」と出ます。CD-Rに保存したのですが、開けるとメールのバックアップアイコンがすべて白紙アイコンになっています。アドレス帳は問題なく復元出来ました。

My Document のバックアップファイルは.bkf形式で保存されています。
復元元=元の場所、既存ファイル=置き換える に設定。
詳細な復元オプションで
・セキュリティ設定を復元する
・接続点を復元するが、参照しているフォルダやファイルデータは復元しない
・既存のボリュームのマウントポイントを保持する
の三つ共にチェックが入っています。これで復元を行っても、スタートメニューデスクトップ、My Document 内のピクチャy-やデータが何も復元されてきません。スタートメニュー、デスクトップも初期設定のままです。ちなみにこのバックアップファイルはPCの調子がいい時にとったものです。
キーボードの右にあるテンキーの入力も出来ません。これも何か関係あるのでしょうか?

保存していたメール、書類など沢山あって出てこず困っています。
アドバイスお待ちしておりますでの、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CD-RからOutloolk Express に直接インポートできません。


一度CD-RからHDDにフォルダごとコピーしてからインポートしてください。
同様にbkfファイルもHDDにコピーしたもので、実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rから直接インポート出来ないとは全く知りませんでした。ありがとうございます。メールの方はアドバイスいただきました通り、一度HDDに落としてからインポートしましたら、復元が成功しました。助かりました。
bkfファイルは、復元が完了しましたとは出るもののやはり変わりありませんでした。どうも諦めるしかないようですね・・・。

お礼日時:2006/01/21 16:34

状況を勘案すると、再インストールに問題があるようです。

再々インストールするのも一法でしょう。テンキーが作動しないときは、テンキーにあるNum Lockをおすとできるはずです。CD-ROMのバックアップは正常にできている様に思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンキーはおっしゃる通り、Num Lockがかかっていました。外したら、問題無く使用出来るようになりました。
やはり、再インストールしかないのですね(泣)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報