今年初めに実母が亡くなりました。
夫と私は新年の年賀状欠礼のため喪中はがきを出しました。
結婚し夫の両親と同居しているので、婚家での新年のお祝はします。
夫側の甥・姪にはお年玉を渡す予定ですが、
私の実家側の甥・姪にはお年玉を渡すものでしょうか?
(実家ではもちろん新年のお祝いはしません。)
一般的にどうするものか教えて下さい。

A 回答 (3件)

今までも渡していたのであれば、喪中であっても子どもには関係がありませんので、渡すことは何も問題は無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。例年通りにあげようと思います。

気になるのであれば、「お年玉」とは書いてないポチ袋に入れた「お小遣い」をあげたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あげていいんだということがわかりました。
そうですね。「お年玉」か「お小遣い」かどちらかにしようと思います。
他の人の回答も参考にして考えます。

喪中は 子供の世界では 無関係です

例年通りに してあげてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答通り、お年玉をあげようと思います。