プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のブログに、誰かのブログをブックマークしたい時って、相手の了解なしでリンクを貼ってもいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

良いか悪いかだけをいうと「よい」のです。


リンクフリーはインターネットの大前提です。
よく「リンクするときは報告して」などかいてるサイトがありますが、それは管理人のエゴです。

しかし、円滑な人間関係を保ちたいのであれば、できるだけ報告したほうがよいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはリンクフリーなんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/22 13:01

 インターネットで公開されてる以上、無断リンクは


自分で防ぐ以外は、普通は、自由です。ただし、無断
リンクした場合は、IP等で、ブロックされる可能性
あるので、了解を得て、リンクする方が無難です。

参考URL:http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはリンクフリーなんですね。
知りませんでした。
URLの方も参考になりました。
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/01/22 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!