電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由の女神のオブザーバトリーツアーを予約しようとして気がついたことがありました。フェリー出発時間のおよそ2時間前に来るようにと書かれています。一番の出発時間は9時30分でそれを申し込みたいのですが、そうなると7時30分までにバッテリーパークについていないといけないことになります。もう一つ気になることは、8時45分以外はとなっていますが、この時間出発のフェリーは見当たりません。
ブロードウェイ付近のホテルから地下鉄でバッテリーパークまで移動するつもりですが、朝のラッシュに当たりますよね。いろいろ考えると7時30分までは無理かなとも思ってしまいます。
ご存知の方、ぜひ教えてください。
すみません、もう1点です。$11.50はフェリー込みのツアー代金でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

推測ですが冬時間の為、8時45分のツアーはやってないのでは無いかと思います。

また朝の移動に関しては地下鉄が確実かと思います、タイムズスクエアー近辺なら黄色NかR、赤の1か9に飛び乗れば南に走っていきますので問題ないでしょう。
また2時間前に絶対到着する必要は無いと思います。多少遅れても問題はありませんが、セキュリティーチェックにかなりの時間を割かれますので、2時間前と言っているのだと思います。人が少なければ乗船できて逆に島で時間を潰すことになります。
島に着いた後は時間まで散策して、ツアーの時間に台座の下に集合してまたセキュリティーチェックがあります。その後そのツアーに参加している人に対してレンジャーからレクチャーがあってから階段で台座上部に・・・・って感じです
    • 0
この回答へのお礼

荘ですね。冬時間なので8時45分のツアーはないのですね、きっと。ホテルはクラウンプラザなので、地下鉄-赤1か9がよさそうです。セキュリティーチェックは、やはり厳しいんですね。ありがとうございました。

他の皆さんに補足です。

バッテリーパークの乗り場には、1時間前ぐらいには着いていた方がいいと思います。NかRの地下鉄駅から歩いて5~6分です。
私の場合は、バッテーリーパーク前のリッツカールトンに泊まっていたので、余裕かな~と思って朝一番に乗ろうと(何時発か忘れましたが、12月のことです)30分前ぐらいに行ったら、すでに長蛇の列でした。150人以上は並んでいたと思います。
その列目当ての路上芸人さんたちのパフォーマンスなんかやっていて、暇はつぶせますが・・・。
待っている間も、フェリーの甲板上も(室内に入っていればいいですが・・・)風はものすごく冷たいので、完全防備が必要です。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

チケット売り場がオープンする時間の少し前に到着するように、地下鉄で移動しようと思います。150人の列ですかー?寒いので待ってる間ひどいですね。フェリーも同様でしょうから、しっかり着込んで行きます。ありがとうございました。

以前、フリーの時間に個人で行きました。

地下鉄を利用しましたが、始発のフェリーにのりました。

島に上陸すると全速力で自由の女神に向かって走りました。頭の冠のところから景色が見えます。
私は5番目でしたが、女神の天辺まで待ち時間無く登りました。
登るのは急で細い階段を自力で、しかも追い越しや後戻りもできません。すぐに2~3時間待ちになります。
体力も必要ですが、最低限の荷物と走ることが出来る服装。女性はズボンで。
今でも忘れられない景色です
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄-始発フェリーだとそんなに待たなくてもよさそうですね。今は台座までしか上れないようで、冠から景色を見たいのですが残念です。パンツスタイルで走ってきます(*^_^*)ありがとうございました。

多分、タイムズスクエア付近のホテルだと思いますが、タクシーだと渋滞に巻き込まれる事があります。

地下鉄は頻繁に来るし朝のラッシュと言っても東京ほどではなく確実に早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ホテルはタイムズスクエアの近くです。渋滞が多いと聞いているので時間的早さでは地下鉄でしょうか。ありがとうございました。

http://www.statuereservations.com/online.asp
こちらの案内ですね?
自由の女神およびツアーは無料で、基本的にフェリー代金の$11.50だけですね。
2時間前くらいには集まるように書かれていて、8:45の場合は45分前と書いてありますが、今の季節は9:30からとなっているだけだと思います。
夏場は、9:30より早いのがあったんじゃないかな。

朝のラッシュは、路線を選べば日本ほどはひどくはないと思いますが、まあ避けるのであればタクシーでもよいでしょうかね。

なお、「ブロードウェイ」は、マンハッタンと言えども、北の端から、南の端まで通っていますから、ブロードウェイの何丁目と言わなければ、住所にはなりませんのでご注意を。ま、一般的な劇場街の付近だと推測できますが、それでも十ブロック以上ありますし。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ツアーに参加するしないにかかわらず$11.50のみということですね。ありがとうございました。