アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

毎回録画してチャングムの誓いを家族で楽しんでおりますが、20日放送分につきましては
10分放送開始が遅れており、翌日見ましたら最後の10分が録画されておりませんでした。
どんな話になったのか、お教え頂けたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

毎年恒例のシンミジェ(新しく考案した料理を競い合う行事)の審査をハン尚宮(サングン)とチェ尚宮(がつとめることになった。

チェ尚宮は、これを利用しチャングムの味覚が失われていることを確かめようとする。結局チャングムの味覚異常がばれてしまうが、チェ尚宮がいじわるな要求をし、チェゴ尚宮様からの指示で王様に出す「鯨の肉」(調理が難しい)の調理をハン尚宮、チャングム、とチェ尚宮、クミョンに競わせて調理することとなる。チャングムは何とか無事に調理を行い認められる。また、蜂の針での治療が成功し、味覚が戻ることとなるところで今週は終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
鯨の肉をどうやって調理するのかワクワクしていたところ無情にもブッツリ切れてしまい…。
今後はNHKを信じず(?)少し大目に録画するようにしたいと思います。
助かりました。

心より感謝申し上げます。

クジラ料理で最高尚宮にOKが出るが、チャングムは不安だった。

ヨンセンが厨房にあったクジラ料理(食べ残し?)を食べ「やっぱりチャングムは上手ね」みたいに言う。
試しにチャングムも食べてみるとおいしかった。
この瞬間に、蜂針治療してもらったことや、おじさんに胆嚢を食べさせられた時に苦かったことを思い出し「あの瞬間に味覚は戻っていたんだ」と思う(私個人的には多少の味覚は残ってたんじゃなかったっけと思ったが)。
味覚が戻ったことを暗示するような次回予告でおしまい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャングムももちろん魅力的ですがヨンセンが可愛くて毎回彼女の言動が楽しみです。
トックおじさんの行動はいつもビックリさせられますが、あの胆嚢も効いたのですね。
本当によかったです。

心より感謝します。

「ハンサングンとチャングムは通りかかった村で、1本の木の下に味噌を集め祀っているところに出くわす。

村人からその木の下に置いた味噌は最高の味になると聞かされたチャングムは、突如ひらめく。同じ頃、宮中では、チェサングンが新しく持ち帰った味噌で調理を始めていた。しかし、中宗は、やはり以前の味噌の味にはかなわないという。
落胆するチェサングン、女官長たち。そこにチャングムと
ハンサングンが戻ってきた。」
というはなしです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
毎回毎回いろいろな問題が起きますがそれをチャングムが天賦の才能と努力で解決するので
目が離せない番組になっております。
ありがとうございました。