アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばワードで長方形を書くとき1辺の長さを5cmとする、などの具体的に長さを指定することはできるのでしょうか?できたら方法も教えてください。

A 回答 (3件)

ワードで使用する単位はメニューバーの『ツール』→『オプション』→『全般』タブの「使用する単位」で設定しています。


また「文字単位での編集を可能にする」にチェックがありますと、一部では文字単位で表示されます(ルーラーや均等割付などのところ)。

オートシェイプのサイズ指定の方法はすでに回答者の方々が書かれている通りなのですが、例えばmmや他の単位で表示されているところで
cmで入力したいという場合は、数値と単位が表示されているところを削除するか上書き状態にして単位まで入力しますと、
その単位での大きさに設定されます。
このときの単位は半角小文字で入力します。

ちなみに表でも大きさの指定ができます。
一マスの表を作り、その中にカーソルを置いてメニューバーの『罫線』→『表のプロパティ』→『行』タブのところで「固定値」を選択し
数値または数値と単位を入力し、次に「列」タブのところで列の高さの数値または数値と単位を入力してOKで閉じてください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にみなさんが丁寧に教えてくださったので助かりました。

お礼日時:2006/01/24 23:38

オートシェープの四角形を使う場合なら、[オートシェープの書式設定]でダブ[サイズ]のところで設定できます。

    • good
    • 8

たとえば、図形を描いた後、オートシェイプの書式設定を開き「サイズ」で指定することができます。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A