プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の古い英語Win98ノートパソコンに日本語WinMEをインストール(パーテイションしないで98を消す)したいのですが可能ですか?東芝のノートでメモリー128M、HD20GBです。お金がないのでメモリーを増やしてXPをインストールできませので持ち合わせのME(いやですが…)でやるしかありませんので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

技術的には可能です。

私も過去に何度か行っています。
ただ、当然そのパソコンのメーカーサイトを検索し、Me用の各種デバイスドライバを自分でダウンロードして予め用意しておく必要がありますね。その際、ナニが必要かも判らないレベルの方ですとちょっと薦められません。大丈夫ですか?

あと現状の英語版98のまま、グローバルIMEを入れてブラウザ、メーラー上だけ日本語の読み書きをするって手段もあります。
http://www.nihongo-ok.com/method/g_ime_j.htm
    • good
    • 0

98をMeにするのですか?


何か理由があるのでしょうか?
ますます動作が不安定になりますよ。止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!