アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1309588 とほとんど同じですが、回答状況が解決まで行っていないので、新規に質問させていただきたいと思います。

【症状】
Windows Server 2003で、SMTPが突然メールを送信してくれなくなりました。

ps -ano と tasklist /svc で、SMTPSVCがポート25をリッスンできているのは分かりました。
また、PHPやASPXでメール送信したり、telnet host 25でSMTPと手動で会話すると、正常終了し、かつそれがログに残るのですが、送信先にメールが到達しません。。

別件でDHCPの設定をいじっていたため、何らかの設定が狂ってしまったかもしれないのですが、どこが悪いのか分からず困っています。

お手すきの方おられましたら、ご教授いただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

DNSはちゃんと引けているんでしょうか?



また、ログを参照されているようですが、トラブル解決の場合、トランザクションログの設定は、ちゃんと行っていますか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DNS、引けていませんでした。
DNSの問い合わせもできず、インターネット側のサイトへのpingも(IP直打ちでも)通りませんでした。
SMTP固有の問題ではないことが切り分けできました。
ありがとうございました。

トランザクションログの設定は、ログがとれているので、ちゃんとできていると思います。。

お礼日時:2006/01/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!