【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

HPから、取り込んだ情報を編集したいのですが入力できません。
仕事上で文章を取りこみ、それを編集して送信したいのですがAdobe Reader の文章は編集できないのでしょうか?
最悪、送信はしなくても取り込んだ文章を編集し、相手先の会社に提出をしたいので
どなたか編集方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。
当方、パソコンが苦手で専門用語が分かりませんので
簡単な言葉で教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 すでに回答にあるように、Adobe Readerは閲覧専用のソフトで編集機能はありません。


 そもそもPDFというファイル形式は、再利用を想定していませんから、細かい部分の編集(文字や画像の追加など)は、例えAcrobatでも制限があります。
 どの程度の編集がしたいのかわかりませんが、ある程度広い範囲での作業であれば、WORD形式などに変換して、編集作業後再度PDFに変換する方が良いでしょう。
 そのような作業が出来るソフトはいくつかありますが、変換精度が高いのは「リッチテキストPDF」という製品です。他社製の場合は、OCR機能によりテキスト変換するので、誤変換を起こす可能性があります。
http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/

 再度のPDF化にはAcrobatなどのソフトが必要ですが、フリーのソフトもあります。
 ちなみに、Acrobatよりも上記のソフトの方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、アドバイスありがとうございました。
ちょっと、言葉に難しい部分がありましたが
教えていただいたHP等を見て勉強します。
助かりました。

お礼日時:2006/01/23 20:48

そもそも、PDFは編集や改ざんを防止することが目的でです。



例えば、質問者さんがHPを立ち上げて、何かのデータをアップしてとします。
それを閲覧した悪意のある人物がそのデータを改ざんしてしまったら…。
それを防ぐためのわざわざPDFという形式で作るわけです。
繰り返しになりますが、PDFは編集、改ざんは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…。
知識が、ワードとエクセルの初歩しかなかったので
何でも編集ができると思っていました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 20:57

Adobe Readerの名のとおりReader(読み取るもの)で、編集、書き込みができません。



Adobe7.0というソフトなら編集書き込みできます。
もちろん、ただではありません。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね。ただでなんでもできませんよね…。
お金がかかるようでしたら、上司に相談してみます。助かりました。

お礼日時:2006/01/23 20:46

Readerはその名前の通り、読むため専用のソフトです。



編集するためには、Acrobatなどが必要です。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatel/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうだったんですか…。読む為のものだとは知りませんでした。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報