電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、いろいろな小説を読んでいるのですが、ライトノベルが1番読んると思います。何か面白い作品ないですか?電撃文庫は結構読んだのですが、ほかの出版はほとんど読んでません。みなさんは1番クオリティが高い出版社はどこだと思いますか?やっっぱり電撃文庫でしょうか?あと、好きな作品はキノの旅、半分の月がのぼる空、空の境界などです。

A 回答 (6件)

私の中でも、電撃文庫か、富士見ファンタジアかなー。

電撃文庫の「ブギーポップ」、富士見ファンタジアの「スレイヤーズ」のイメージ。
逆に、角川スニーカーやファミ通文庫、メディアファクトリーは、ほとんど読んでないです。
角川スニーカーは、あかほりさとるさんの作品がお気楽に読めて、ちょっと好き、、、でした。
メディアファクトリーの「妹は嘘つきにしておく」は、おもしろかったです。
漫画のげんしけんの作中劇(?)の「くじびきアンバランス」も買ってみたものの、まだよんでません。げんしけんも見た事ないし。
おっ、ファミ通文庫の「真・無責任艦長タイラー1」も読みかけだ。

最近は、TRPGリプレイ集にはまりつつ。
講談社ノベルズの西尾維新さんの作品は、電撃文庫が好きならば、読みやすいかと。

「このライトノベルはすごい(?)」って本が出ていますので、そちらを参考にするのも、良いかもしれません。(w
    • 0

私もライトノベルを一番読んでいます。

オススメの出版社は、

電撃文庫
角川スニーカー文庫
スーパーダッシュ文庫
ファミ通文庫です。

特に角川スニーカー文庫は最近かなり面白い。
『ムシウタ』 『涼宮ハルヒ』 『されど罪人は竜と踊る』
などキラーコンテンツがたくさん! 期待しています。

ファミ通文庫も“激! 進化!!” のもといい作品をどんどん出してきてます。
『狂乱家族日記』読んでます。面白い。
最近出版されて、気になっているのが、『永遠のフローズンチョコレート』 読んでみたいです。

スーパーダッシュ文庫では、この前、『テイルズ オブ ジ アビス』
のノベライズ、第一巻が出ました。10周年記念タイトルとして注目されている『アビス』 小説も読みたいし、ゲームもしたいです。
    • 0

私も今までは電撃文庫ばかり読んでました

(しにがみのバラッド、キノの旅、シャナetc…)
でも最近は角川スニカーなども読んでます
私が読んだのは全部乙一さんのですが作品ですが
感動できるものも多いので
そういうのが好きな人ならいいと思いますよ
    • 0

ちょっと本のデーターベースが復活したので。

アスペクト
 六覇国伝 ユナンの天女
 エンジュのお嬢―六覇国伝

エンターブレイン
 吉永さん家のガーゴイル

メディアファクトリー
 嘘つきは妹にしておく

メディアワークス
 おいてけ堀の怪―大江戸乱学事始

角川
 まん・ましーん―クロックワーク
 空みて歩こう 冴木 忍さんのシリーズ
 極道くん漫遊記
 フォーチュン・クエスト

徳間書店
 よろずお直し業

が、電撃でも富士見でもないけど、おもしろかった作品です。
お目汚しでした。
    • 0

わたしにとっては、クオリティが高いかどうかよりも、面白いかどうかというのが基準になっちゃうので違うかもしれませんが…波長が合うのは、富士見ファンタジア文庫>電撃文庫>角川スニーカーズ>コバルト文庫、ですね。

富士見ファンタジア文庫はいいですよ~。魔術師オーフェン(秋田禎信)、スレイヤーズ(神坂一)、ストレイト・ジャケット(榊一郎)など。富士見ファンタジア文庫は、結構たくさんの種類が出ているので、気に入った作品が見つかりやすいんじゃないかな、と思います。
他は角川スニーカー文庫ですかね。トリニティ・ブラッド(吉田直)とか。
    • 0

電撃文庫もいいと思いますがその他だと

中央公論新社のC-NOVELS
茅田砂胡「ディルフィニア戦記」「スカーレット・ウィザード」等
荻原規子「西の善き魔女」「これは王国のかぎ」
谷甲州「ヴァレリア・ファイル」(初版は角川スニーカー文庫)
千葉暁「聖刻群龍伝」等
http://www.chuko.co.jp/cnovels/covers.asp
    • 0