電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の上旬から韓国にワーキングホリデーで行くのですが、往復航空チケットのコピーで困っています。正規航空チケットは7万円前後でオープンですが、同行する人がいるため、できれば格安チケット2万5千円くらいのもので(片道は捨てる)行きたいと思っています。
この場合、正規チケットは予約して書類をもらい、コピーだけしてキャンセルできるのでしょうか・・・できるとしたらキャンセル料はどのくらい発生するのでしょうか・・・。それともパスポート番号やワーキングホリデービザへの記載などの兼ね合いでそういったことができないのでしょうか・・・。
安くワーキングホリデービザ取得を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
1月末までにチケットを予約したいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あわてているようですが、落ち着いてください。

ご自分で調べてみましたか? 
ワーホリ行く人は自分で全て調べるぐらいの気持ちでないと!
不安かもしれませんが、がんばってくださいね。

私は自分で調べました。 
領事館と航空会社に電話して聞きました。
正規航空券をクレジットカードで購入し
ビザの申請に使いました。
ビザを申請した後、払い戻し手数料1000円を払って
(JALでした)すんなり戻ってきましたよ。

あと、私は保険は入りませんでした。
ただ友人の中では保険に入っていたため
日本語の通じる病院に無料で行ってた人もいました。

色んな情報があると思いますが、ビザに関しては
領事館に電話するのが早いです(担当者の名前を聞いておく事)
ビザを発行するのは領事館ですから。

それでは落ち着いて、ちゃるかったわよ~(いってらっしゃい)
下のソウルナビに留学の記事があります。
    • 0
この回答へのお礼

大変慌てている様子を醸し出してしまいすみません^^;丁寧なご回答を頂けて幸せに思います。私がJALのホームページで調べたら取り消し手数料8000円と書かれていたので躊躇しておりました。領事館には2回ともあまり良い対応をしてもらえなくてビクビクしていました。また気を取り直して電話してみようと思います。
婚約者について急に韓国に行く事になりバタバタしてしまいましたがなんとか行けそうです。本当にありがとうございました。