プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週バイクを走らせようとしたところ、バッテリーが上がってしまい動かなくなってしまいました。
そのあとよく調べて見ると、プラグがガソリンまみれでした。
ちなみに
車種はホーネット250(2004)
走行距離5100
タコメーターは回しても5000~7000ぐらい
スピードは50km~60km
で、先週乗らなかった日は1日だけでした。
ガソリンまみれになった原因ってなんでしょうか。
また、そうならない走り方ってありますか。
わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

セルは回ってエンジンがかからなかったのですか?


で、回し続けたらバッテリーが上がったのですか?
そのとき、チョークを引いたりアクセルを回しながら
セルを回していましたか?

であれば、かけるのに失敗し、大量のガソリンがプラグを濡らしてエンジンがかからなくなったんじゃないかと。

あるいは、なんらかのトラブルで火花が飛ばなくなったとか。
かぶらない乗り方は、それなりに回してあげることと、エンジンをかけるときになるべくアクセルは回さないこと。
アクセルの開け方をエンジンの回転にあわせること。

これだけ守れば十分です。
    • good
    • 0

>先週バイクを走らせようとしたところ、バッテリーが上がってしまい動かなくなってしまいました。



バッテリーが上がるまでセルを回しつづけたからかぶりまくっただけじゃないでしょうか?
走り方でかぶったんじゃなくて故障だと思います。
走り方でかぶる場合はプラグ真っ黒であって、びしょぬれになんかなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!