電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のバッグは、留め金の代わりにマグネットを使ったものが多くなっていますが、クレジットカードや銀行のカードなどの磁気カードを近づけても影響はないのでしょうか。店員さんは、今までのところ苦情はないとは言ってますが、何か心配が残ります。

A 回答 (1件)

ご心配の通り、クレジットカードやキャッシュカード等の磁気カードは、


他の磁気に直接触れると、使えなくなることが充分ありえます。

ただし、それは、カードが裸の状態の時に、カードの磁気部分に、
他の磁気に触れさせた時に限ってのことです。
裸でない状態、つまり、財布やカードケースなどに入れた状態でなら、
磁気などに触れても、かなり影響を受けにくくなります。
ですから、カードを素のままで持ち歩いているのでなければ、日常生活では
問題ないと思います。

ちなみに、携帯などにも磁気は入っているのですよ。
参考URLも合わせてご覧下さい。

参考URL:http://www.iwashin.co.jp/guidance/info/02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。普段は気にしなくていいが、マグネットの影響がなくなった訳ではないということですね。丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!