あなたの習慣について教えてください!!

ライブドアなんかどうでも良いので、
ヒューザーと関連コンサルタント会社、社会保険庁(年金無駄使い)などを徹底的に調べてもらいたいと思います。

みなさんは世の中の何(どこ)を地検に摘発してもらいたいですか?
私の希望は社会保険庁ですね。あの年金無駄遣いは組織的悪質犯罪だと思います。

A 回答 (7件)

>地検も、クズ官僚と同じで国民の役に立たないような気がしてきました。

そもそも、この国を動かしている公官庁・国会議員・官僚(キャリアども)
みーんな、クズですよ、はっきり言って。
国民から税金を集めるだけ集めて、自分たちが無駄使いしておきながら
無駄遣いして無くなったから、またタバコ税・消費税でも上げればいいや、それで補填出来るだろうと、税金を取りやすい所(一般的な所得者=サラリーマン)から取る。
そう言う考えなんですよ。
でも、たまに良い所も見せないと国民やオンブズマンが納得しないから
ライブドアなんてつまらない所を強制捜査して1週間で堀江逮捕。
逮捕されたって堀江は這い上がる。
地検はメンツばかり考えているんだと思います。

>社会保険庁を敵に回すのは怖い。それだけ大物で悪いやつがごろごろしている。

社会保険庁(同時に天下り先も)を強制捜査したら、ライブドアよりよっぽど
悪どい大物がゴロゴロ出てくるから、自分たち(地検)にも不利益にしかならない。
だから強制捜査をしないとしか思えない。
もうテレビの特番(日テレ)やニュースなどで国民はみんな知っているのに
国民の知らなかったライブドアを先に強制捜査する。
はっきり言って地検はアホですね。

>ヒューザー関係も、現職政治家からストップがかかった。これ以上深入りできない。

そうそう、恐らく自民党の議員でしょうね。
小泉効果でせっかく単独過半数を取ったのに、強制捜査して議員が逮捕されたら
次の選挙に影響が出るから、幹部連中が止めているんでしょうね。
国会中継(参考人質疑・証人喚問)を見ていても、住民を救済する質問は出ない。
どの党も質問のツメが甘いし、ホンマにやる気あるんかい?って思っちゃう。

>加熱ニュースにまんまと操作されて、もちあげるときはもちあげ、
>ちょっとした粉飾決算を見つけたら今度は袋だたきする多くのバカ視聴者も問題なんですけどね・・・。

メディアの力は凄いですし、国民性を考えると日本人は「ミーハー」な方々が
多いですから、簡単に操作されちゃうんですよね。
冷静になって考えれば、我々の将来に関りある「年金問題」の方が
最重要課題なのにね。
ちなみに俺は国を信用出来ないので年金は払っていません。

この国の政策を信頼している国民ってどのくらい居るんでしょうかね?
非常に疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この質問スレッドをプリントしてFAXで地検に送ってやろうかと思いました。

弱い物いじめや政治家の手先より、巨悪に立ち向かう地検を期待します。無理でしょうけどね。

>この質問スレッドをプリントしてFAXで地検に送ってやろうかと思いました。

2531kbpsさんがそう思う気持ち、良く分かります。
ニュースか何かで地検は公務員の中で一番忙しい部署だそうです。
それから地検のあるフロアへは、直通の専用エレベータがあるそうです。
外部への機密漏洩があっては困るからそうしているみたいです。
何だか精鋭部隊の集まりだそうです(本当にそうなのかな?と疑問に思います)
でも、実態は分からないですよね?一般の国民には・・・。

>弱い物いじめや政治家の手先より、巨悪に立ち向かう地検を期待します。無理でしょうけどね。

地検も「同じ穴の狢」ですから、政治家や官僚が関っているものは
あまりやる気が見られないですよね。
きっと無理です。

今日、耐震強度偽装問題で一番、耐震性の無い「グランドステージ(GS)藤沢」の住民
(15世帯)の引越しが全て完了したそうです。
実は俺は藤沢市に住んでいるので、実際に「GS藤沢」を見に行って来ました。
外見からはとても耐震強度を偽装しているマンションとは思えないくらい
しっかりした作りでしたよ。(あくまでも見た目)
藤沢市はこの「GS藤沢」を今までの80%程度の広さにして建て直して
(補強だったかな?)戸数を増やしたとしても、1軒あたり2000万円の
負担がのしかかって来るそうです。(藤沢市の記者会見の見解です)
この住民救済の方が先にするべき事だと思うのですが。
地検はさっさとそっちを片付けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。
一般国民に影響がある物ほど優先的に解決してもらいたいです。地検の優先度と、国民の認識にはずれがあるみたいですね。

>地検には、話題性が大きいライブドアよりも年金無駄使いを調べてもらいたいよ!!

>(役に立たないものを高額で発注をして、得をした人が居るはずだ)

ライブドアは話題性だけですね、はっきり言って。
それで地検の活躍ぶりをアピールしたかったんじゃないですか?
俺にはそうとしか思えないですよ。

年金無駄使いは、かなり得した人が多いと思います。
公的な(みんなが必至になって支払った)お金で堂々と公用車を何十台と買い
それを私用に使ったり、無駄な施設を沢山作り、そして採算取れずに
借金だけ残して廃業。
形式上は廃止になった特殊法人をお辞めになっていないのにもかかわらず
違う名前の特殊法人のボスにそのままスライドして、その前の特殊法人の
退職金を数千万貰ったり、一般人の俺たちから考えれば、おかしか事だらけで
デタラメな事ばっかりやっていますよね。
退職金が数千万なんて通常あり得ない!!ですよね・・・。
本当に「組織的悪質犯罪」ならぬ「組織的超極悪犯罪」だと思います。
自分のお金じゃないから使っても痛みも感じませんし。
この国の官僚(キャリア)はアホばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

地検も、クズ官僚と同じで国民の役に立たないような気がしてきました。ライブドア摘発の流れを考えると、地検の考えは、

(1) 社会保険庁を敵に回すのは怖い。それだけ大物で悪いやつがごろごろしている。
(2) ヒューザー関係も、現職政治家からストップがかかった。これ以上深入りできない。

(3) ここでマンション強度事件を中途半端に終わらせると評判が落ちる。
(4) 野党や一部の年寄りから摘発依頼があったライブドアを調べてみよう。なにか出てくるはずだ。

(5) ライブドアに粉飾決算を見つけた。株価操作の疑いもある。
(6) これで(2)から国民の目をそらし、なおかつ評判が上がった。しめしめ。検察OBの天下り先確保の約束もできたしね。

なのではないかと思っちゃいますよ!

加熱ニュースにまんまと操作されて、もちあげるときはもちあげ、ちょっとした粉飾決算を見つけたら今度は袋だたきする多くのバカ視聴者も問題なんですけどね・・・。
(冷静に考えれば、分かるだろと思います)

おっしゃるとおり、社会保険庁です。

ライブドアなんかより、政治家がらみ、国家権力がらみの、表に出てこない怪しい部分がこの国にはもっといっぱいあるような気がします。。

サラリーマンの税金を何だと思ってるんだ~って声を大にして言いたいです。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

まともに社会保険庁を摘発したら、拍手喝采ですけど、なせあれを放置なんでしょうねえ?
ライブドアの正確な情報が伝わるだけで、個人投資家等は自己判断で行動(選択)できるけど、年金は選択肢がないですから困った物です。

俺も社会保険庁とそれにぶら下がっている天下り先の特殊法人と

大元の厚生労働省ですかね。
ホントにライブドアとは比べ物にならない程、国民の年金が無駄使いされ
庶民は怒りまくりですよね。
それに比べればライブドアなんか微々たるもんじゃないですかって思います。
そんな事の前に年金の方が相当重要だと思います。
あと、耐震構造偽装問題ですよね、やっぱり。
まずはこの2つを地検は早期にするべきでしょう。
それなのに・・・・・・
ここでも自分たちの仲間を守るって言う腐った官僚(お役所)根性が垣間見れます。
地検もお役所仕事ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱり。粉飾決算や株価操作なんて、世の中もっと悪いやつがいますよねえ。なんでライブドアをねらい打ちなんだか?

地検には、話題性が大きいライブドアよりも年金無駄使いを調べてもらいたいよ!!
(役に立たないものを高額で発注をして、得をした人が居るはずだ)

トヨタ、ソニーなどの大企業と大手銀行

• 0
この回答へのお礼

預金の利子がゼロに限りなく近いのに、銀行から借り入れをするときには高い金利?ということで、ぼろ儲けなんでしょうかねえ?

ろくに仕事もしないでふんぞり返り、霞ヶ関と微妙に距離を保ちながら団体を渡り歩き、税金で飯を食ってる何も生み出さない特殊法人です。

• 0
この回答へのお礼

法人で特殊となると、原則的には違法だけど、誰か特定の人たちのためだけに常識や法律の例外を用意して設立する法人って感じがしますね。

ったく、どうにかしてもらいたいと思います。