プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の状況を想像してください。

社会性の未熟な人々(例えば若者)に選挙権が与えられました。そしたら、その人たちは適当な投票をし、現状よりも能力の低い政治家が当選してしまいました。能力が低いのですから、当然政治が上手くいかなくなり悪化します。

さて、質問ですが、この悪化とは何を皆さんは想像しますか?例えば、破綻する自治体が増えるとか、必要な助成がいきなりカットされるとか。

アンケート的質問ですので、多くの人のいろいろな回答をお待ちしています。

A 回答 (8件)

 若者=社会性が未熟な人々とは思いませんので、表題にある「能力の低い政治家が当選し、政治が悪化しました。

何を想像しますか?」を回答します。
 支持率向上のために戦争を起こすことを想像します。憲法9条の問題もありますので、日本から侵略することはありませんが、日本の周りにある対日感情が悪い国のどこかを挑発して、侵略させるような行動はありえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの人に回答をいただき、感謝しています。
ここでのお礼で、皆様全体へのお礼と代えさせていただきます。
良回答と次点は、質問の性質上、回答の早かった順に付与させていただきます。ご理解下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 21:00

国民の意思を反映するべき政治家なのに、その立場をいい事に、自分達が税金でオイシイ思いをしようとする。



公務員をやり込めるだけの力が無く、公僕の僕になり下がる。
    • good
    • 0

今だって国民の為とか大嘘言い張っている個人的保守派が多いから


大して変わりは無いと思いますね
強行採決阻止で笑いながら演技しているアホ
選挙期間しか地元に顔を出さないジジイ
当選しても一切発言権も無い空気みたいなオバチャン
国会開催中でも有給休暇を勝手に取るやる気の無い政治屋
その他何時の時代でも存在する大日本帝国パラサイト達
これ以上増殖しない事を望む今日この頃です
    • good
    • 0

「コウムインテンゴクニ、ハクシャガカカル」



「ショガイコクカラノ、すぽいるガ,ハゲシクナル」

「"アカジコッカ"ニナリ、ジサツシャガフエル」
    • good
    • 0

こんにちは。


今と全然変わらないと思います。
現在だって票を取るためにタレントだとかプロスポーツ界の人とか、有名人をいっぱい議員にしてるじゃないですか。
あの人達、政治の勉強を少しはしてるのでしょうか?
    • good
    • 0

>>社会性の未熟な人々(例えば若者)に選挙権が与えられました。

そしたら、その人たちは適当な投票をし、現状よりも能力の低い政治家が当選してしまいました。
それって、今と状況はあんまし変わんないんじゃないの?何か違うのかしら??

今とたいして変わらないと思います。
    • good
    • 0

現状でも能力の高い政治家なんて少ないでしょうから、大差ないんじゃない?



あなたが未熟な人々と分類していない
今、選挙権を持ってる人だって、
タレント議員なんかで判断しちゃってるじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

賄賂。

談合 天下り。ムネムネ会みたいなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!